和水町にてお家づくり進行中

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

和水町にてお家づくり進行中

大工さん工事中(^^)

2017年07月17日

大工さんの工事が順調に進んでおります(^^)

現場もとてもきれいです!(^^)

外観も防水工事が完了しております(^^)

これから断熱ボード~塗り壁と工事されていきます!

梅雨も明け、厳しい暑さの日が続きますが、工事はとても順調です(^^)

 

大工さん工事中(^^)

2017年06月29日

上棟後、大工さん工事が順調に進んでおります(^^)

サッシも搬入され、これからは室内外で様々な工事が進んでいきます!

不安定な天候が続く毎日ですが、工事は順調に進んでおります(^^)

上棟工事(^^)

2017年06月26日

S様邸の上棟日を迎えました(^^)

心配されていた天候も、この日だけピンポイントで曇り予報!

素晴らしい。。。

 

大工さん達の素晴らしい連携で工事はどんどん進んでいきます(^^)

 

 

お昼ごろにはこんな状態まで仕上がっていました(^^)

*断熱材アクアフォーム専用シートが施工されています。

お昼はS様からご用意いただいたとても豪華な上棟弁当をいただき、

お昼からの仕事に備えて休憩に入ります(^^)

その間にお家の中へ・・・。

 

午後からは外と中に分かれての工事が進み。。。

夕方には屋根の防水ルーフィング、と外回りの養生までしっかり終わりました(^^)

S様、この度の上棟、誠におめでとうございます。

私たちにとっても想い出に残るとても素敵な1日になりました。

工事中、色々とお気遣いいただき、おかげさまで工事も無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

基礎工事完了!

2017年06月08日

基礎工事が完了しました(^^)

上棟までに先行配管工事と、大工さんによる土台敷き込み工事が行われます(^^)

浄化槽もばっちり工事完了しております!

S様、ありがとうございます(^^)

いよいよ上棟!楽しみです!!

基礎工事中!

2017年06月05日

基礎の立ち上がりの工事も終盤です!

しばらく養生して、型枠が外れたらいよいよ基礎の完成です(^^)

 

同時に、浄化槽の工事も進んでおります(^^)

なんと、この浄化槽は和水町が無料で提供してくださいます!

なんと太っ腹。。。

上棟の日も決まり、基礎工事もラストスパートです(^^)

家具のお打合せ

週末はコムハウスにて

お打合せをさせて頂きました^^

 

家具のお打ち合わせも行いました^^

 

 

 

 

今月はいよいよ上棟

いまから待ち遠しいです^^

 

JIO検査(^^)

2017年05月29日

基礎工事中の検査 JIO(日本住宅保証検査機構)さんによる配筋検査が行われました!

検査員さんが実際の現場に来られて検査があります!

もちろんけんっかは『適合』いただきました(^^)

 

無事に検査も通ったところでコンクリートの打設です(^^)

まずはベース打設、次に立ち上がりの打設が行われていきます(^^)

上棟までもう少し、基礎工事も終盤です(^^)

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報