熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2018/07/30

江津湖清掃活動

おはようございます!com-haus田中です!

 

台風の影響大きな被害も出なく良かったですね!

しかしまだ九州南の海上でウロウロしているので要注意です。

今回のように東から西へ移動してくる台風は初めてですが、更に九州付近で南下し停滞するというなんとも嫌がらせのような台風でしたね!

この後も大きな被害が出ない事を祈るばかりです!

 

 

さて、今朝は毎週月曜日なので全体朝礼の日でもありました。

今期から皆で集まるこの時間をもっと有効的に使おうよということで

スタッフ間でブレストミーティングを行いました。

そして毎月一回は大掃除の日と決まったようです。

大掃除は各店をローテーションで回る感じになるようですが今回は本社のあるcds+から。。。

 

cds+施設内の大掃除かと思いきや、担当の竹村が考えていたのは江津湖の清掃でした。

スタッフを3グループに分け、日ごろ使っている駐車場付近から公園全体の清掃をすることに・・・

 

A班 社員駐車場からcds+に繋がるまでの公園 (私はここでした)

B班 cds+付近から江津湖公園駐車場付近まで

C班 江津湖公園駐車場

 

こんな感じで朝から30分清掃活動を行いました!


すみません写真はコレしかありませんが・・・

朝早くからの公園清掃!とても気持ち良かったです(^^♪

そして毎回公園清掃の時に思うのですが、以外にゴミは少ないのです!凄い!

 

これからもこの大切な江津湖を綺麗にする為に、公園の清掃活動を続けていけたら思います。

また、コムハウスが参加している「くまもと江津湖魅力化推進協議会」でも同じように清掃活動を積極的に行っていき綺麗な公園の維持に貢献できたらと思っています。

 

もっと江津湖を綺麗に!

そして江津湖の魅力をもっと引き出して、より多くの方々にお伝えして行けたらと思います(^^♪

 

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.