staff

すっきり暮らす家

by 米野 恵美(スタッフ紹介ページへ)

皆さま、こんにちはkomenoです^^

今日も暑い一日となりそうですね!

本日のコムハウスは見学会、お引渡し、上棟と賑やかなイベントムードです^^

本日は見学会のお家のPOINTについてブログを書きたいと思います!

今日明日の二日間で見学会を開催している熊本市御幸笛田のお家。

 

今回のお家は、

『生活感なくスッキリ暮らせるモノトーンインテリアの家』です!

生活感なくスッキリ!なんて魅力的なワードでしょうか~!

 

 

日々の暮らしやインテリアと生活感は

切っても切り離せない永遠のテーマですね。

 

毎日の生活をしながらスッキリと暮らせるってまさに理想ですよね。

 

持ち物が少なく、ミニマムな暮らしだと難しい事ではないのかもしれませんが、

子供さんが居て、毎日忙しい中ではなかなか難しかったり…しますよね。

 

今回のお家は、『日々の生活でいかにすっきり暮らせるか』

というPOINTが詰まったお家となっています。

スタイリッシュなモノトーンのインテリアを叶える為には、

実は『生活感』を出来るだけ見せない事が

一番重要なポイントと言っても過言ではないかもしれません。

どんなに素敵なインテリアでも生活感が邪魔をしてしまうんですね。

お家の中で散らかりやすい場所、玄関・キッチン・洗面脱衣室・お洗濯干し場など…

そんな場所を使い易く、またLDKと分けて

スペースを確保する事で、生活感が目立たなせない工夫が詰まったお家となっています^^

 

 

靴が散らからないシューズクローゼットに、

お洗濯専用のランドリールームに、

お隣には広々ウォークインクローゼット、

脱衣所としっかり分けられた洗面台に

冷蔵庫も隠れるパントリー。

家事同線とゾーニングがまさに理想的なお家です^^

そしてランドリーやウォークインクローゼットも

モノトーンにこだわった、トキメク空間に^^

こんな素敵なスペースだと

家事のモチベーションが上がりますよね^^

 

我が家の水回りや収納もこんなふうにしたい~!

と改装したくなってきました…

家事のモチベーションって重要案件ですよね!!

余談はさておき。。

インテリアにも家事同線にもこだわった、

お施主さまの思いがぎゅっと詰まったお家が完成しました^^

ぜひこの機会に遊びにいらして下さい~!

詳しくは下記のイベントページをご覧ください^^↓↓

生活感なくスッキリ暮らせるモノトーンインテリアの家 | 株式会社 コムハウス (ie-miru.jp)

ではでは今日はこの辺で・・・

楽しい週末となられますように~!

「すっきり暮らす家」をシェアする!