熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2021/07/16 staff

家づくりのすゝめ『ショールームとは何か?』

こんばんは。

 

 

 

 

川原です。

 


球磨郡水上村出身/熊本学園大卒/4人家族/

宅地建物取引士/住宅ローンアドバイザー

 

 

 

 

7月はなにやら休日が入れ替わったりして、手帳では祝日と平日を間違ってしまいそうになりますね。

 

 

 

 

子供たちはもうすぐ夏休み。

 

 

 

 

長男も既にソワソワしています。

 

 

 

 

夏休みの課題も既に進めているようで、子供ながらに夏休みを満喫しようと計画しているようです。

 

 

 

 

普段は私の休みが合わないので、なかなか遊んであげれないのですが、

夏休みはいっぱい一緒に遊ぼうと父も色々内緒で計画しております。

 

 

 

 

①実家に帰省

*子供たちが水上村が好きなので

 

 

 

 

②男旅

*毎年恒例になっている男だけで行く旅。マリンワールドと志賀島の休暇村のプールでのんびり。

 

 

 

 

③エミナース

*『お父さん、回るプールに行きたい』と長男が言っていたので。体づくりが間に合うか・・・。

 

 

 

 

④キャンプ

*親戚家族と一緒に行きたいなと思っていますが、まだ何も話してません。。。休みが合うかな・・・?

 

 

 

 

⑤五和町でイルカウォッチングと御所浦で化石採掘体験

*夏と言えば海。海と言えば天草。

 

 

 

 

⑥グリーンランド

*長男は絶叫系が大丈夫なタイプ。私は妻とまだ結婚する前にデートで行って、嫌がる私を無理やり乗せて、

動いてる最中に『目~閉じてる~!目~閉じてる~!』と隣で笑われて、ちょとケンカになるくらい苦手。

 

 

 

 

8月だけで行けるかな・・・

 

 

 

 

長男はもう5年生。

 

 

 

一緒にこうやって遊べる時期も限られていると思うので、一生懸命遊ぼうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

という事で、今日の家づくりのすゝめは

 

 

 

 

『ショールームとは何か?』

 

 

 

 

という内容でお話したいと思います。

 

 

 

 

先日、コムハウスの新しいショールームが神水の本社2階に完成しました。

 

 


 


 


 

 

お陰様で多くの方にお越しいただいております。

 

 

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ショールームという場所自体は、ハウスメーカーさんやキッチンやお風呂などのメーカーさんなど、

ちょいちょい見かけますが、そういう立地状況なもので、なかなか気軽に入れる場所でもないですよね。。。

 

 

 

 

コムハウスのショールームはちょっと違っていて、今家づくりを進めている方だけではなく、

将来家づくりを夢見るカップルやご家族、リフォームやリノベーションを少しだけ想像している方、

あるいは建築やインテリアコーディネートに興味がある若人など、誰でもご覧いただけるようにしています。

 

 

 

 

実際に、毎日のように1階のショップやカフェにお越しになられたお客様も多くお越しいただいています。

 

 

 

 

タイルや床材、可愛い洗面ボウルや造作建具のサンプル、たくさんの施工例写真などなど、

見ているだけでワクワクするようなショールームになっています。

 

 

 

 

リフォームでも新築でもどんな形であっても、その方にとってもマイホーム計画は

ワクワクするものであるべきで、構造・断熱・価格・性能・デザイン、など、

家づくりに対する価値観は少しずつ違いますが、どんな家づくりも間違いでは

なく、大事なのは自分らしい家づくりを知ることが始まりだと思います。

 

 

 

現在は、ネットやSNSでたくさんの情報を手に入れることができます。

でも、実際に目で見て、触れて感じる事ほど大切なことはありません。

 

 

 

 

特に家づくりにおいてはそうだと思います。

 

 

 

 

 

自分らしい家づくりを知るためにコムハウスの新しいショールームへお気軽にお越しくださいね。

 

 

 


 

 

 

きっとあなたもワクワクするはず。。。

 

 

 

 

という事で、今日はこのへんでm(__)m

 

 

 

 
家づくりの基本を知りたい方・住宅ローンの勉強・
プランや見積りのご相談・モデルハウスのご見学はこちらからどうぞ
↓↓↓↓
たくさんのコムハウスの施工例が見れるコムハウスのHP
↓↓↓↓
 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.