BLANC

3月のBLANC

2017年02月28日

3月のBLANCは

NEW LIFE FAIRを開催!

 

 

照明・ラグはもちろん、家具

食器など、暮らしに必要なアイテムがが揃ってます^ ^

ディスプレイも大幅にチェンジしました!

 

 

 

 

新生活をBLANCのコーディネートで

迎えてみてはいかがですか??

 

また、3月3日より姉妹店nidにて

限定三日間!!

 

que shoesの販売会が行われます。

 

 

天然皮革だからこそ

自分にとってのお気に入りが見つかりそうです^^

 

是非行かれてみて下さいね~!

journal standard Furnitureより素敵なあるモノが・・・^^

2017年02月26日

本日、朝から

journal standard Furnitureの

素敵なカタログが届きました。

 

 

 

もう、表紙から内容まで

完璧。

 

正直、鳥肌が立ちました。

写真集のような内容で、

 

カメラ好きの新村も、

うわーーーーーー!と

カタログにくぎ付け。

 

 

 

 

是非見たい!そのカタログ!

というかた。

スタッフにお気軽にお声かけ下さい。

 

 

一緒に見ましょう!笑

 

 

 

・・・・まぁ、本当に

家具のイメージもしやすく

これから新生活をお考えの方は必見かと思います!

 

 

きっと、

お気に入りのモノが見つかります^^

 

 

 

 

無骨なデザインながらも

2017年02月25日

 

本日もOPENと同時に

多くのお客様にご来店頂いております^^

 

本日も楽しく営業中ですので

是非お立ち寄りください~!

 

 

 

そして・・・

フィッシャーマンズペンダントの

グレーが入荷しました!

 

 

 

エナメルシェードとチェーン付きソケットが

セットになったペンダントライト

 

特徴といえば、船舶用のダイキャスト製ソケット。

ソケットの窓からこぼれる明かりが圧迫感を軽減。

 

 

ハードな印象の中に温かみを感じさせるデザインは

アンティーク調の家具はもちろん、北欧モダン、カントリーなど、

様々なテイストにマッチします。

 

店頭にはSサイズの

ビンテージグレーとバターを展示しております。

 

12,500yen(+tax)

 

 

 

お待たせいたしました~^^

2017年02月24日

やっと、入荷しました^^

 

 

 

一つ一つ職人さんが作られた

吹きガラスの照明

 

一灯で吊るしてもよし

何灯か吊るしてもよし。

 

ダイニングやキッチンはもちろん

寝室にもいいですね^^

 

¥9,000-

 

————————————————————-

 

来週は姉妹店nidにて

que 靴の展示販売会が開催されます。

 

 

 

3日間限定で、しかも九州初!!

これはお見逃せません^^

詳しくはnidのブログをご覧ください。

 

 

あ~、何足買おうかな~♪

気になる方は是非行かれてみて下さい!

 

2017.3.3(fri)- 3.5(sun)

 

nid interior

熊本市中央区渡鹿7-9-13

096-227-7118

 

DAY 2 in TOKYO

こんにちはー^^

カフェ・ショップ企画室の新村ですー。

 

 

先週の続きですが

 

東京出張2日目を。

 

 

 

この日は東京の気温も低く

 

少し早起きしてたのでホテルのカーテンを開けると、

 

吹雪。

 

 

 

出だし好調。

 

 

 

南青山へ移動し、最初の展示会

 

「ててて見本市」へ。

 

『作り手』『伝え手』『使い手』のあり方を一緒に考え、三つの『て』を繋いでいく活動のこの見本市。

 

丁寧に仕上げる中量生産のモノが多く、

 

刺激たっぷり^^

 

少しだけ写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つが洗練されていてモノの価値というところを考えさせられました。

 

 

 

その後はミゾレの中、近くの素敵SHOP巡り。

 

 

 

 

 

寒すぎてもうすでにタクシー移動。苦笑

 

 

 

その後は電車で自由が丘へ。

 

 

 

TODAY’S SPECIAL や IDEEなど有名SHOPが連なる中、

 

BLANCでいつもお世話になっている

 

目的のACME FURNITUREさんへ。

 

 

 

 

 

見てて飽きないとはこの事。

 

ディスプレイも面白く、どこか遊びがあり、

 

ワクワクする空間が所狭しと。

 

 

いやぁ、、ほんと楽しい^^

 

 

 

その後は世田谷方面へ。

 

 

 

最後はcds+でお世話になってる

 

STANDARD SUPPLYのevergreen worksさんへ。

 

 

 

 

限られた時間の中で、担当の方が非常に丁寧に説明して頂き、

 

ありがたい時間となりました^^

 

 

ラーメンとコーヒー、ご馳走様でした。笑

 

 

 

そして近くのロータリーで羽田へ直行。

 

 

搭乗口に着いた途端、

 

ホッと一安心。

 

 

 

 

「熊本に帰って、自宅で熱いお風呂にでも入ろう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってた矢先

 

 

 

 

 

 

 

ANAから18:55分発、熊本着●●●便のお客様にご案内申し上げます。

只今悪天候の為、熊本への着陸が難しい場合、不可能と判断した際は、羽田空港に引き返す予定になります。

予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

なんちゅうーアナウンスや….

 

 

 

 

 

 

最後まで気が抜けず

 

熊本空港まで気が抜けず、ばっちり目が覚める始末。泣

 

 

 

無事についた時、ある意味感動を覚えましたね。

 

 

 

最後までドタバタでしたが、

 

「モノ」や「空間」を通じて「暮らし」の在り方を

 

再認識出来た出張になりました^^

 

 

 

この出張でお会いした方々に感謝です。

 

ありがとうございました。

シンプルで使いやすい。

2017年02月23日

こんにちは^^

 

家のポストを買い替えたいな~と考えており、

BLANCにあるポストで何色にしようか、形どうしようか・・・と

ここ最近、ずっと悩んでいます。笑

 

 

人気なのはやっぱり黄色や赤のポスト。

 

 

アメリカンテイストながら、

すっきりとしたスタイリッシュなデザインが

また人気の理由。

 

 

 

蓋の上部と前面にエンボス文字があるタイプと、

蓋の上部だけにエンボス文字があるタイプの2種類があります。

(店頭で是非見比べてみて下さい!)

 

 

 

上部のフタを開けると投函口が表れる設計になっており、

側面の取り出し扉のロックは

ダイヤル式もしくは

回すだけで開閉可能(専用の鍵付き)のレバー式。

 

防錆効果の高いパウダー塗装に

UV加工を施した、耐久性にも優れたメールボックスで

カラーバリエーションも豊富です。

 

 

12,500yen(+tax)~

 

展示以外にも色がありますので

気になる方は

是非お気軽にお声かけ下さい^^

day by day

2017年02月22日

 

こんにちは^^

cafe ・shop企画室の北神です。

 

よく、

 

BLOG見てます!!

FB見ました~!

 

というお声をたくさん頂きます。

ありがとうございます^^!!

 

 

 

 

私たちスタッフご存知の通り、

ほぼ毎日!!

各店が、限定メニューや商品情報を

BLOGやFacebook、インスタグラムで

発信させて頂いております。

 

 

 

そして、実は!

 

 

 

 

すぱいすにも、

ちゃっかり登場しています。笑

 

 

 

 

各店のイベントなどの情報が詰まってます^^

 

ちなみにcafe nidでは2月24日(金)まで

デザートバイキング が開催中です!!

 

 

今回は“チョコ”がメインで

数種類のデザートと軽食も食べ放題!!

 

なので

私も昨日行ってきました!笑

スタッフからは

「 この前も来たよね・・・笑 」と

一言頂きましたが

 

何回も来たくなるほど

お腹も心も満たされるんです^^笑

 

  

来月はどんな記事が出るのでしょうか!

お楽しみに~!!

 

 

 

nid

Facebook / instagram

 

BLANC

Facebook / instagram

 

CDS+

Facebook / instagram

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報