宇城市松橋町曲野T様


2014/12/23
祝!上棟!
天候により、延期になっていたT様邸の上棟がいよいよ行われました(^^)
まずは、土台にお供えをし、工事の安全を祈願します!

御神酒で乾杯!
いざ、上棟工事スタートです!!

大工さんたちの息の合った連係で、柱がどんどん建ちあがっていきます!

ご主人にも記念に一本建てていただきました(^^)

遠くから見るとこんな感じで、気候にも恵まれ、工事は順調に進行しました(^^)

不安定な場所での作業もなんのその!コムハウス自慢の大工さんです!(^^)

同時に、構造の金物も取り付けられていきます(^^)
後日、JIO(日本住宅保証検査機構)さんの検査の際にチェックされる個所でもあります!

屋根の下地も完了し、無事に棟が上がりました!(^^)

お昼には8割がたの工事が完了しました(^^)

ここで、お昼休憩(^^)
T様ご家族と大工さんみんなでお昼ご飯を頂きます!
まずは、ご主人様からのご挨拶(^^)
そして、T様がご用意くださった豪華な上棟弁当。。。
とてもおいしかったです(^^)
御馳走様でしたm(__)m

工事も終盤、『棟札』をあげます(^^)
せっかくの機会なので、息子のK君とご主人と一緒にあげていただきました(^^)

T様。この度の上棟誠におめでとうございます。
天候のせいもあって、延期になってしまった上棟工事でしたが、結果ご家族皆さんが集まることができて良かったです(^^)
まだまだ工事は進んでいきますが、さらに気合入れて参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!!
