熊本市東区保田窪U様


2017/04/25
祝!上棟!
快晴の吉日、U様邸の上棟工事が執り行われました(^^)
まずは工事の安全を祈願します。
御神酒で乾杯した後は大工さん達の仕事が始まります!
上棟はお施主様にとってはもちろん、大工さんにとっても私たちにとっても特別な日です!
なんだかワクワクする瞬間です(^^)
交通量も多い場所なので、道路の占有許可と警備員さんの手配も万全です(^^)
お天気にも恵まれ工事はとても順調に進みます(^^)
お昼ごろにはすでにこんな感じに(^^)
大工さんの手際の良さにU様ご家族もビックリされていました(^^)
お昼はU様から振る舞っていただいた上棟弁当を皆でいただきました(^^)
お父さんのご挨拶も完璧です!
午後からは大工さんがそれそれの持ち場で夕方までお仕事していただきました。
屋根の防水ルーフィング施工も完了(^^)
ここまでくると一安心です。。。
工事の終わりに地鎮祭の際にいただかれた『棟札』を上げ、上棟の日のすべての工事が完了しました。
最後は大工さんたちと一緒に記念撮影(^^)
U様。この度の上棟、誠におめでとうございます。
今日まで色々と大変なこともあられたかと思いますが、
今日この日を一緒に迎えることができて本当に良かったです。
まだまだ工事は続いていきますがこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)