こんにちは。 com-hausの橋本です。

暦の上では春を迎えましたが、まだまだ冷え込む日が続いていますね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、いよいよ冬季オリンピックが始まりましたね!

実は私、開催前まではそこまで熱心にチェックしていたわけではないのですが……

いざ競技が始まると、いくつかの競技に興味をもってみてました(笑)。

先日も、スノーボードスキージャンプを観戦しました。

雪上を華麗に舞う姿や、空を飛ぶような大ジャンプには、理屈抜きに圧倒されますね。

特に印象的だったのが、選手の方々の「精神力」です。

銀メダルという素晴らしい結果でも、悔し涙を流す姿をみて、その負けず嫌いな姿勢、

極限まで高められたプロ意識に、思わずこちらまで涙。若い選手もたくさん出場しているので、

なんだか、親みたいな感じでみてしまい・・・。

いやぁ一つのことに全てを懸ける姿は、どんな分野であっても本当に素敵です。

スポーツの熱気といえば、実は私の身近でも熱い挑戦が続いています。

本日、私の妻が「熊本城マラソン」に挑戦中です!

オリンピック選手のような超人的な動きはできなくても、目標に向かって一歩一歩走る姿には、

また違った感動があります。

フルマラソンを、楽しんで、やりきって無事に帰ってきてくれたらいいなと思います(^^)

改めて感じるのは「健康第一」ということ。 体が資本。元気に動けるからこそ、

何かに挑戦したり、仕事に打ち込んだりできるのだと痛感します。

まだまだ寒い日が続きますが、この厳しい寒さを乗り越えれば、もうすぐ春。

「春よ、早く来い!」と願いつつ、まずは風邪など引かぬよう、健康管理をしっかりして過ごしていきたいと思います。

さて来週は、1日限定!マンションリノベーションの見学会を開催いたします。

限られた空間をどのように活かし、住む人のこだわりを詰め込んだのか。施工から7年が経過しても

素材感や雰囲気を楽しめる暮らしをぜひ体感ください。

皆さまも、暖かくして素敵な休日をお過ごしください。