staff

毎日を楽しく!

by 橋本 力也(スタッフ紹介ページへ)

あけましておめでとうございます!

com-hausのハシモトです。

 

 

2021年もwithコロナになる世の中ですが、

そんな中でも、自分にできることを考えて

少しでも1日が、1年が、人生が楽しくなるように

過ごしていきたいと思います。

 

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

さて、年末年始は私もお休みを頂き、家族時間を

大事に過ごしていました!

 

 

自宅大掃除も12月上旬に済ませておりましたが、

いくつか終えてない部分もあったので、まずはそこから。

娘も手伝ってくれて、家具の掃除をしました。

拭き上げや、ねじなどがあるものは締め直し、

オイルを塗ったり、メンテナンスをしました。

 

 

家を建てた時に、家具も自分たちの好きなものを選びました。

5年くらいになりますが、とても愛着があるものばかりです。

大事に、長く使っていきたいと思います。

娘の成長と共に、家具もいい感じに味が出てくる。

そう思っています(^^)

 

 

年末年始は、全国的に冷え込みも強く、熊本市内でも雪が降りましたね!

江津湖の公園も雪景色になる日がありました!

知人のInstagramを見て、江津湖がこうなってることを知ると・・・。

橋本家は遊びに行きます!こんな時こそ(^^)

鉄板の遊び、雪だるま作り、雪合戦して、冷え切って帰りました!

でも楽しいですね♪

 

 

冷え切っていたのに、この日はバルコニーで暖かいものを食べよう!

となり、ラーメンをバルコニーで作り食べましたよ~♪

バルコニーにも雪がちょっと残ってました(^-^;

家でもアウトドアの楽しみながら、過ごしました。

この日の夜は室内にポップアップテントを出して、

娘と遊びながらテントで寝ました(^^)それも2泊。

普段は娘の遊びスペースとなっている場所ですが、

いろんな使い方ができて楽しんでいます!

決して大きい家ではありませんが、多様な使い方ができるお家で

本当に良かったと思っています。

 

 

家キャンプで留まらなかった年始。

極寒の中、冬キャンプもデビューしてきました!

家でも外でも、豊かな時間は過ごせます。特別なものでなくても、

ちょっとしたことで変わってくるように思います。

使うものや、環境、考え方、そんなことでしょうか。

 

ただただ過ごすよりは、1日を濃く、楽しく過ごしたいと

特に最近思います。今年40歳を迎える私。

なんか節目な感じだからでしょうか・・・。

 

 

ということで、今年も楽しく仕事も暮らしも

やっていきたいと思います。

 

今年も相談会やセミナーを開催していきますので、

家づくりのこと、暮らしのこと、たくさんの方と

お話しできる機会があると思います。

 

楽しいお家づくりのお手伝いも頑張ります(^^)

「毎日を楽しく!」をシェアする!