熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2020/10/18 staff

家時間と外時間

こんにちは!com-hausの橋本です!

 

天気がいい日は、とても過ごしやすい気候ですね。

 

先日のお休みは、夫婦共に家時間の1日でした。

お昼ご飯から、バルコニーに出て、食べ終わってからは、

ハンモックとコットを出して、コーヒーを飲んで、

本を読んで、お昼寝をして・・・。

 

橋本家は割とアクティブな家族なので、普段から外に行きがちですが、

この日はのんびり。でも家ですが外ですね(^^)

 

 

風や陽を浴びながら、ゆっくりとした時間を過ごし、リフレッシュしました。

好きな時間の過ごし方です。

 

 

次の日は、アクティブに・・・。

天草まで山登りへ。今回は1時間ちょっとで登りきる山にしました。

山頂は大きな岩があり、そこから天草を眺める贅沢な景色でした!

 

 

下りが足にきて、結構ハードでしたが、リフレッシュしました(^^)

 

 

週末は、私は打合せで参加しておりませんが、江津湖を使った

江津湖アクティビティフェスが開催されました!

レアスポーツを、今回江津湖で楽しめるイベントになっており、

1日楽しそうに過ごすご家族がたくさん来られていました。

 

 

私も参加した知人・友人から『楽しかったよ~、子どもがまたあったら来たいってよ~』

って声を頂き、今回のイベントがたくさんの方の協力で開催できたことが

本当によかったなと思えました。

家時間で、ゆっくり楽しむもよし、家だけど外みたいに過ごすのもよし。

外でがっつり遊ぶのもやっぱりいいですね(^^)

 

 

今週末には、バルコニーの暮らしを楽しむイベントを開催します。

私の家もそうですし、モデルハウスの『サンカクハウス』もそうです。

スタッフ川原の自宅もバルコニーが広い。

バルコニーって使い方を考えると結構素敵なスペースになります。

普段の生活の中で、あまりハードルなく、遊べる空間があるといいですよね。

バルコニーでの過ごし方の、楽しい提案をさせて頂きます。

YARD2階のウッドデッキスペースでは、のんびりくつろぎながら、

お庭や、バルコニーの使い方のイメージを体感頂けます。

さらに、モデルハウス『サンカクハウス』はそんな考えを

本当に家の中に取り入れた間取りになっていますので、

実際の暮らしを体感頂けます。

 

 

家時間を楽しみたいお家を計画している方には、必見です。

 

 

ぜひご来場ください。

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.