staff

ちょっとした楽しみをもつ

by 橋本 力也(スタッフ紹介ページへ)

こんにちは!com-hausのハシモトです。

 

今日はとても天気がいいですね!

江津湖を散歩している方が、多く見られます。

暖かくなってきたら、私も公園を活用したいと思っています。

コロナウイルスの影響で、学校のグランドを借りて

サッカーをしていますが、今は中止です。

運動不足気味です・・・。

 

さて、先日はぶらりと天草に行ってきました。

久々の天草方面。とくに予定を決めて行ったわけではなかったのですが、

せっかくなので、SHOPでもお世話になっている『陶丘工房』さんへ。

モノづくりや、天草の話、仕事の話や、暮らしの話、突然お邪魔したにも関わらず、

たくさんのお話ができ、いい時間でした(^^)

 

私の母も自宅で陶芸をしているので、陶器は昔から身近にある感じで、

なんだか好きです。ひとつひとつこだわりがある感じが好きです。

 

普段の食事も、何か気に入った食器で食べると、いいですね♪

ちょっとしたことでテンションは上がります。

 

最近特にそう感じています。少しでもいいから楽しく・・・。

子どもと接する時間も最近そこを意識しています。

散歩も『探検しよう!』といって近所をいろいろ巡ったり、

何か子どもが楽しく感じる表現を使って話してみて、一緒に行動して

楽しんでいます(^^)

 

子どもは素直なので、楽しい事にはホントに夢中になって取り組みますね♪

そんな姿を見ると、自分自身も大事にしたい気持ちだなぁと思わせてもらっています。

 

さて、3/14・15は『家づくり 謎解きワークショップ』を開催します。

家づくりの素朴な疑問、コツ、意外と知らない事、知ってるつもりになってたこと、

そんなことを経験あるスタッフと一緒にお話できるイベントです。

気軽にご参加ください。ご予約制となっております。

ご予約はお早めに!

TEL:096-285-6667

MAIL:info@com-haus.net

「ちょっとした楽しみをもつ」をシェアする!