熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2019/11/28 staff

家づくりのすゝめ『2019年最後の家づくり関連イベント情報』

こんにちは。川原です。

 

とうとう我が家に『猫』がやってきました。

 


長崎の五島に義理の妹が住んでいるのですが、

引き取り手の見つからなかった6匹の子猫達がいたらしく、

そのうちの2匹をうちで引き取ることになりました。

 

妻は実家で猫や犬を飼っていたので、むしろ飼いたい気持ちが強かったようです。

(でも別れる時の悲しさも知っているので積極的にに欲しい!とかは思っていなかったようです)

 

僕はというと、猫や犬は特に超好きだ!とか、絶対無理!とかどちらもそこまでの感情はなかったので、

このままだとかわいそうだから飼ってもいいよくらいの気持ちくらいでした。

 

子供たちは・・・

 

子猫→可愛い!→飼う→やった!

 

という感じですね。

 

そして、いざ子猫が我が家に。。。

 

名前は、1匹(メス)は妻の希望で『ミイ』にすることが決まっていましたが、

もう一匹(オス)は子供たちが『見てから決める!』と言い張るので到着後命名することに。

*ちなみに『ミイ』の由来はムーミンに出てくるこの方です。

ムーミン公式サイトから転載

 

妻が好きなキャラクターです。

 

ちなみに好きなジャニーズはキスマイです・・・


ちなみにリーダーの北山君が『ニャー』のポーズをしているのは偶然です。。。

 

そして、到着後オスの名前が決められました。

 

その名は『トラ』

 

子供たちが決めたのですが、おそらく体の模様がのように見えたのだと思います。。。

 

こうして、トラとミィと5人家族の新しい生活がはじまりました。

 

 

そして、現在の私の心境はというと・・・

 

 

『トラちゅわ~ン💛』

 

 

『ミイちゃわ~ン💛』

 

 

という感じです。

 

 

そして、家族全員が親気取り。。。

 

 

たまにはプライベート丸出しな様子のわかる画像を上げてきますので猫好きの方はお楽しみに。。。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入っていこうと思います。

 

不定期でお届けしている家づくりのすゝめ。ですが、コムハウスがどうのこうのではなくて

家づくりを検討される皆さんに有益な情報をお伝えすることを目的として、

フラットな気持ちでお届けしております。

 

でもウェブ見る言葉や情報だけだとどこか大切な部分が伝わっていなかったりするような気もしますし、

やっぱり、実際に見て、聞いてということは家づくりにおいてはとても重要かなと最近特に思います。

 

という事で、今回は年末までにコムハウスで開催される家づくり関連イベント情報のお知らせです(^^)

 

結構いろんなイベントがあるので、自分の興味のあるイベントに行ってみられてはいかがでしょうか?

 

 

 

【コムハウス家づくりイベント情報】




①11月30日(土)~12月1日(日)cds+マルシェ

 

熊本で話題のショップさんが集まって開催されるマルシェは毎回、駐車場が止めれないほどの人気ぶり。。。

 

そんなマルシェの時に同時開催されるコムハウスのお家づくりイベントは

 

『間取りを作るワークショップ』

 



自分の建てたいお家ってどんなお家・・・?

 

検討してる土地があるけど、希望の家は建てれるの・・・?

 

コムハウスの家の金額が知りたいけど・・・

 

などなどの問いにお答えすることができる内容となっております(^^)

 

 

イベントの概要は・・・

 

①その場でプラン(間取り)のヒアリングを行います!

*将来の家づくりの為でもOK!検討の土地が無くてもOK!

 

 

②約1時間後、プランの作成!*作成時間は内容によります。

そしてなんと!概算お見積りも同時に作成いたします!

 

以上!

 

とても、シンプルでわかりやすいイベントですので気軽に参加できそうですね!

 

自分が思い描く理想の家がどんなものになるのか・・・

 

知りたくありませんか?

 




②12月7日(土)・12月8日(日)コムハウスインテリアコーディネーターのお家プレミアム見学会in飽田


http://com-haus.net/premium/

 

年に4回限定で開催している。プレミアム見学会。

 

今回はコムハウスのインテリアコーディネーターさんのお家です。

 

平屋。でもリビングダイニングの天井高約3m。

 

インテリアコーディネートはもちろん完璧。。。

 

既に実際にお住まいになられているお家になりますので、完全予約制となります。

 

限定7組。

 

コムハウスのコーディネーターさんのお家。

 

すごいですよ。

 

予約受付が始まっていますので、ご希望の方はお早めがいいと思います。。。

http://com-haus.net/premium/

 




③12月14日(土)~12月15日(土)完成現場見学会in島崎


画像はイメージです。

 

お引き渡し前のお家をお借りしての見学会です(^^)

 

土間あり、2階リビング、グレーの外壁、などなど見どころ満載のお家です。

 

駐車台数に限りがあるため、予約制での見学会となっております。

 

同日 シークレット見学会in渡鹿開催

 

実は、同日に渡鹿でもご覧いただけるお家があるんです。。。

 

こちらは希望者のみをご案内することになっております。

 

2人住まいの楽しいお家。

 

大きな吹き抜けと、ロフト感覚の寝室。

 

こちらはなかなか見れない楽しいお家になってますのでこちらも必見です(^^)

 




④12月21日(土)~12月22日(日)完成現場見学会in松橋


画像はイメージです。

 

今年最後の完成現場見学会です(^^)

 

三角屋根の塗り壁仕上げ、土間、隠れ部屋、ロフト、などなど、見どころが満載過ぎなお家です。

 

駐車台数に限りがあるため、予約制での見学会となっております。

 

 

 




以上、年末までのお家づくりイベントスケジュール情報のご紹介でした。

 

百聞は一見に如かずという言葉もあるように、やっぱり最後は自分の目で見て聞いて

納得しないといけないですよね。

 

コムハウスではしつこい営業等は一切行っておりませんのでどうぞお気軽にご参加下さい(^^)

 

 

上記、見学会やイベント参加のご予約・ご相談・お問い合わせはこちらから↓↓↓↓

【mail】http://com-haus.net/contact/

施工例やイベント情報などを発信中↓↓↓↓

【instagram】https://www.instagram.com/com_haus/

無料の資料請求や完成現場見学会情報はこちらで↓↓↓↓

【HP】http://com-haus.net/

株式会社コムハウス 熊本市東区神水本町27番21号 TEL096-285-6667

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.