熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2019/08/20 staff

価値ある時間

こんにちは!com-hausの橋本です。

 

 

 

ご無沙汰しています。火曜日は私がブログを担当していた日だったのですが、

建築部門が7月より火曜もお休みになりましたので、

出番が減っておりました!

 

 

 

今日は仕事に出ておりますので(^^)

 

 

さて、今年はお盆休みを頂き、台風が迫ってくる中

強行でキャンプへ行ってきました!

娘もちょっと風邪気味だったのですが、元気はそこそこあったので、

家にいても、外に行ってもあんまり変わらないかなと思い、

小国へ1泊2日。

 

 

森の中のキャンプ場『山鳥の森オートキャンプ場』へ。

 

 

 

森林の中、川が流れ、子どもが遊べるプールもあり、釣りもできて、

温泉もある。素敵なところです!人気なのでなかなか予約とれません!

 

 

台風接近でキャンセルが出ていたようですが、賑わっていました!

 

 

早速、キャンプ場に着いたらテント設営などを開始。

夫婦で協力して行い、娘もちょっとお手伝い。

段々手際が良くなってきて、割とあっさりできました!

いろいろ整い、遊べる時間になると、子どもはシャボン玉。

おとなしめの遊び・・・。

ちょっと風邪気味でしたからね(^^)

 

 

遊んでる間に、大人はご飯の準備♪

キャンプの回数を重ねる度、時短で簡単なご飯を選ぶようになってきました。

 

 

野菜などは切り刻んで準備していたカレー!

ご飯は飯盒で作ります。おこげもできていい感じ。

外で食べるカレー。絶品です!ホタテもいれちゃいました。

なんでしょうね、この外カレーのおいしさ。

雰囲気でしょうね。非日常がきっとこの味を引き立てるんだと思います。

 

 

 

家での時間も好きなんですが、たまに行けるキャンプでは、

普段とは違って思い切り自然を楽しめて、そこが好きです。

 

 

子どもも自由に遊べますし(^^)

おとなしめの遊びをしていたと思っていましたが、

やはり川があると入りたくなるようです。

 

 

 

色がついた石を一緒に探したり、おもしろい形の石を探したり、

葉っぱを流して、捕まえられるか挑戦してみたり。

子どもと一緒に遊びながら、自分も子どもの時、同じことして遊んだなと

思い返し、なんだか嬉しい気持ちになりました(^^)

 

 

台風もどうにか来る前に帰れたので、天気においては特に迷惑被ることなく

楽しむことができました。

阿蘇の涼しさ、過ごしやすさを満喫して帰って来ましたよ(^^)

 

 

ちょっと環境が変わるだけで、楽しんだり、笑ったり、泣いたり、

大変だったり、心地よかったりが思い出に残るというか。

いい時間です。また行きたいと思います。

 

 

家に帰るとまた、家の良さも感じるんですよね~。

 

 

 

今お打合せをしているお客様や、OB様にもキャンプ好きの方が

数組いらっしゃいます。みんなで情報共有しながら、

お家の話や、趣味の話もできるのはとても嬉しいです。

 

 

ぜひ、我こそはキャンプ好きという方、ぜひお待ちしています。

私、サッカーにも熱いので、そちらも宜しくお願いします。

 

 

 

では!

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.