熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2019/07/05 staff

これからに向けて

こんにちは!ハラです。

数日前まで雨がひどく、様々な場所で被害が出ていますね。

防災アラームが鳴り続け、落ち着かない日々を過ごされていた方も多いかと思います。

まだまだ梅雨入りしたばかりなので今後も気をつけて過ごしていきたいですね。

 

 

さて、そんな数日でしたが、少し雨が上がったタイミングを見て現調へ行ってまいりました!

道路との高低差のあるお土地です。

 

 


 

 

道路から家までのアプローチをどうするのか、駐車場をどのようにとるかなど

今後の建物配置計画に向けて、周りの状況も含め現状の確認を行いました。

これから次のステップに向けて準備を進めてまいります。

 

そして、法改正案の施行に向けて講習会での資料を基に準備を行っております。

 


 

 

家を建てる際の構造の条件や手続きの必要な建物の規模などが変わりました。

今までに起こってしまった事故を基にもっと安全な住宅が建てられるように

また、空き家の活用がしやすくなったり、素材を生かした建物が建てやすくなるようにと

これからの住宅の変化に対応した法の改正が行われています。

 

そういった変化に私自身も対応できるよう

理解を深め、知識を入れておくことが大切だと改めて感じました。

これからもお客様のお家づくりがスムーズに進んでいくよう

お手伝いができればと思います。

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.