熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2019/05/06

江津湖リビングvol.3

3年前健軍から神水に移転して江津湖付近に身を置くようになって

自然を凄く意識するようになったような気がします。

桜の開花を楽しみにしたり・・・

新緑を見て癒されたり・・・

落ち葉の上を歩く時のバリバリって音を楽しんだり・・・

このような環境の中で毎日仕事をする事が出来て本当に幸せだなと感じています。

 

そんな魅力的な江津湖をもっと多くの方に知って頂きたい!

そのような想いと、

地震の後、傷ついた熊本をこの江津湖から元気にして行きたい!

そんな二つの想いからくまもと江津湖魅力化推進協議会という会を発足し、昨年は江津湖リビングという音楽とアートとマルシェを楽しめるイベントを2回行う事が出来ました。

今年に入り先月は、くまもと防災スクール江津湖キャンプという防災イベントを行いました。

 

こうやってイベントを実施させて頂きいつも感じるのが江津湖のポテンシャルの高さ!

使う側の使い方次第で公園の使われていない場所が何十倍~何百倍も魅力的な空間に生まれ変わります。

熊本市は凄い宝を持っているな~こんな大自然が市内の中心にある市なんてほとんど見た事がありません・・・

 

先日、家族で山都町の方までキャンプに行ってきました。

大荷物を車に詰め込み山奥の自然豊かなキャンプ場に入って行き一夜を過ごし帰ってくる訳ですが・・・

帰りは御船方面から帰って来て江津湖の景色がバーッと広がった瞬間・・・

またキャンプ場に着いたような錯覚がありました。

わざわざ遠くまでキャンプに行かなくても江津湖で普通に出来たらいいのにな~

そんな事を家族でボソボソ話しておりました(^^)/

 

そんな大自然で魅力たっぷりな江津湖で、今月もイベントを開催します。

今度の日曜日(12日)10時~江津湖リビングvol.3を開催します。

皆様お誘い合わせの上お越しください!

尚、駐車場に限りがあり毎回大変ご迷惑おかけしております。

公共の交通機関等をご利用頂けると助かります。

 

 

今のところ日曜日は天気も良さそうです。

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.