熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2019/04/08

物欲

車が欲しい!洋服が欲しい!時計が欲しい!家が欲しい!若い時から物欲旺盛な私ですが

最近の若い人の物欲の無さを見ているとちょっと寂しくなってしまいます。

もちろん若い人でも物欲の塊のような人もいますが・・・(^^)

 

 

若いうちは・・・

欲しいモノがある!それを買うためにお金を貯める!だから仕事を頑張る!

それでいいと思います。

 

 

私たちの会社ではよく「何の為に・・・」という事を考えます。

何のために仕事をするのか?

という事だけで仕事や人生を考え突き詰めていくと

自分の物欲を満たす為だとつまらなくないですか?

という問いかけになってしまいます。

物欲を持つ事が良い事ではないような雰囲気になってしまいます。

 

 

しかし私達はモノを売る小売業も営んでいます。

モノをあまり買った事の無い人に買い物をする人の気持ちが分かるとは思えません。

家を建てた事のない人に家を建てる人の気持ちが分かるのか・・・となると、

さすがに若いスタッフが簡単に家を持つ事はできません。

ただ、それだけ大きいものを背負ってお客様がご検討されている

という気持ちはわかるものです。

 

 

物欲があるという事は良い事だと思います。ただ計画性は必要だと思います。

計画性がないままに欲だけが走ってしまうととんでもない事になってしまいます。

 

 

若い人も男性もお年寄りも皆みんな物欲旺盛で行きましょう!

そして良い買い物も失敗もたくさんして目利きの出来る生活者になれたらいいですよね。

あとはゆっくり良いモノやお気に入りのモノを揃えて行

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.