staff

思い出に残る家づくり!

by 橋本 力也(スタッフ紹介ページへ)

こんにちは!com-hausの橋本です。

 

 

 

熊本は桜の開花宣言はまだないようですが、

結構咲いているところありますよね・・・。

 

 

 

春です(^^)

 

 

 

さて、先日は八代市にて進行中のF様邸の

上棟を迎えることができました!

 

 

 

ご実家の敷地内の計画でしたが、着工までの手続きにはたくさんの許可が絡み、

お時間を要しました。すべての許可がおりてからも、工事の準備がありましたので

本当に待ち遠しかった上棟だと思います。

 

 

 

私もこの日を迎えることができ、本当に嬉しかったです!

 

 

 

ご主人も途中で単身赴任となり、週末だけ現場を見られてると思いますが、

早く新しいお家で、ご家族で過ごして頂きたいと思います。

 

 

 

応援大工さんの中には、お子様を喜ばせるためにと

張り切って仕込んできてくれた方もいました。

 

 

 

子ども用のプレゼントを用意してきてくれたり、

被り物をもってきていたり・・・。

被り物にはちょっと引いていましたが、

子どもさんが喜んでくれたら嬉しいから~♪っとにこやかに

言われておりました。

 

 

 

お家ができていく様子をみている姿を私もみながら、

大きくなった時もこの日の事を覚えてくれてたら嬉しいなぁと感じました。

 

 

 

ご家族そろって、上棟を一日楽しんで頂き、本当によかったです。

たくさんの方の、たくさんの思いが詰まったお家。

 

 

 

そんな大切なお家づくりを、お手伝いさせて頂き、思い出を共有できるという

この仕事は、本当にいいものだと感じています。

 

 

 

もちろん、スムーズに進むときもあれば

いろんな与件があって、思っていたよりうまく進まない時もあるのですが、

それでもお家を建てて良かったと思える日が必ず来るので、

そこに向かって関わる人みんなで進んでいくわけです。

 

 

 

またこれから完成までしっかりとサポートしていきたいと思います。

「思い出に残る家づくり!」をシェアする!