一日一歩 one step at a time

メンター

by 田中 誠一(スタッフ紹介ページへ)

突然ですが皆さんにメンターの方はいらっしゃいますか?

メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者を意味する言葉です。

長く仕事を続けているとその時その時で必要な方と出会い

ご指導頂いたりヒントを頂いたりするものですが

更に長く続けているとだんだんと絞られてくるような感覚があります。

私の場合は、この業界入る前から憧れていて今尚刺激を頂きながら成長させて頂いている

師匠の島田さん(インテリアショップkarfのオーナー)がメンターでもあるのかなと思います。

仕事の中で悩んだ時や道に迷った時に都度相談する訳ではありませんが、

考えて!考えて!考え抜いて出す応えはいつも島田さんの思想に近いような気がします。

 

 

モノづくり、インテリア、家づくり、暮らし、子育て・・・

などなど迷いながらも信念を持ちそれを軸とした人生がそんなにブレていない

ところが素敵な方でとても尊敬しています。

経営の話になるとお互いブレブレですが・・・(^^)

 

 

ブレが少ないという事は信じる力があるという事なのでしょうか。

好きな事も仕事も子育ても信じる事が大切な気がします。

全てにおいて信じる事。

きつくても迷っても信じる事。

島田さんを見ているとそんなメッセージがどんどん飛び込んできます。

 

いつもお会いしてお話しすると「自信がない事には自信がある!そこは負けない!」

とお互いに一歩も譲りませんが・・・でも信じてやってみる事なんでしょうね。