staff

大事にしたいもの

by 橋本 力也(スタッフ紹介ページへ)

こんにちは!com-hausのハシモトです。


昨日は朝からコムハウススタッフで、駐車場の清掃を
行ないました!


社員駐車場の方から、会社に歩いてくる江津湖の齋藤橋の下や、
江津湖沿いも清掃をすると、橋の下は少しゴミが目立ちました。

私自身、近所で子どものころから育っているので、江津湖の風景は
あまり変わっていないような気がしましたが、
改めて、冬の景色もなんだか雰囲気があっていいなぁと感じました。
大人になったのでしょうか、感覚が。



今は、この江津湖の隣で仕事をしていて、建築の仕事はもちろん、
江津湖の魅力をもっと考えて、熊本を元気にしていくような思いで
動いているイベントに参加しています。

地域のために仕事をすることも、大切だなと感じることがあります。
私が子どもの時に、ここで楽しく遊び、今もそんな状態が保たれているのも
いろんな方の協力があってなんだろうなと思います。


プライベートでは、先日実家から昔使っていたガソリンランタンを
もらって帰りました。
点くのは点くのですが、少し不具合があったので、
パーツを購入し、自分の手で分解し入れ替えを行いました。


もちろん、不具合があるので直るかは分からない状態でしたが、
分解して、触っている時間は、なんだか昔これを使っていたころの思い出も
振り返ることができ、いい時間でした。

このランタンは89年の商品でした。もう30年ちかくになるんですね。


夜少しずつ手を加え、ちゃんと点いた時はすごく嬉しい気持ちになりました!
これからまた、このランタンを大事に使っていきたいと思います。

いろんな商品が溢れている時代ですが、お金をかけて買うという選択肢もありますが、
お金をかけて直すということで、得られる価値も大きいですね(^^)


早く使いたい!!!しばらくはバルコニーで点灯していると思います(^^)



さて、今週末はいよいよ今年最後の見学会開催です!
土間が広がり、解放感があるお家。
大きな有孔ボードもあり、インテリアで楽しい感じの
暮らしができるお家ですよ!

予約制です!
ご予約はお早めに(^^)

TEL:096-285-6667

「大事にしたいもの」をシェアする!