staff

仕事を通して地域活性

by 田中 ゆり(スタッフ紹介ページへ)

こんにちは!

11月になりましたねー!

2018もあと2カ月。
今年は計画的に大掃除!を掲げた田中です!
お休みいただいた昨日は、家中の気になってた所を整理整頓。やっとすっきりー。

これから毎週水曜日ごとに、キッチン、洗面、玄関、クーラーとひとつひとつ片付けていく予定です!
窓掃除とデッキ掃除は毎年、男チームの仕事!今年も期待してます〜

さてさて先週土曜日、
福岡の住宅会社タカノホームさんが開催される 森まつり に行ってきました〜




 

なかなか他の住宅会社のイベントに行く機会もないため、とても楽しみにしてました私。

森まつり とは、筑後川上流の日田・津江と、
福岡を結ぶ交流イベントとしてタカノホームのスタッフさん職人さん出店するみなさんが、地域のみなさん、ご来場いただくみなさんと一緒に楽しむ一日。

タカノホームさんは津江杉で家づくりをされているそう。

素敵な取り組みですよね!

モデルハウスも見せていただき、たくさんの学びもあり、よい刺激をいただきました!

地域活性!ほんとみなさん笑顔で行った私たちが笑顔になりました。

そんなタカノホームの社長が今日コムハウスにお越しいただいているという。。笑。まさに今、懇親会中。。

もともと今日の予定は決まっていて、田中がサプライズ訪問でした。


川原、嬉しそう♪

 

 

 

さてさてイベント尽くしのコムハウス!

おさらいです!

●11/3から始まった 冬の眠り
niikawa kei ✖cds+
ずっと心地いい冬の眠り
今回は眠りにちなんだアイテムが揃います。
・コットン肌布団オーガニック
・羽毛布団
・綿入りラグ
・枕2種
・枕カバー4種

私も結婚するときに睡眠の大切に気づきました!人生の1/3は寝てますよって言われ!

快適な睡眠が明日の身体をつくります。ぜひー。


●11/10からは 余白日和
快適で楽ちんでエコな日常着
余白のお洋服たちがBLANCにやってくる!
普段お目にかかれないアイテム勢ぞろいで、
ワクワクドキドキな【余白日和】が始まります!


早速今日私はスウェットパンツを。
インスタグラムで何人も生成りのスウェットを履いてるのを見て、密かに憧れてました。。
今じゃスウェットは家着ではなくお出掛け着!
最初見た父はびっくりしてましたよ笑
是非着心地最高な余白さん。ご覧下さい!

 

●11/16からは 【&decor exhibition 2018 journal 旅するアンティークレース】
アンティークやヴィンテージのレースを使用したお洋服の展示販売会を開催致します!
&decorさんも2日間在廊して頂きますよ。
お話ししながらお洋服選びをたのしんでくださいね。
11/16 (fri) 11:00-19:00
11/17 (sat) 11:00-17:00



●11/23-25はcds+マルシェ×ライフスタイル展!
これは建築スタッフがまた案内してくれます!!
今回も素晴らしいお店さまたちが出店くださるのでとても楽しみ!!

 

●11/17-18 山鹿の見学会は私個人的にもとっても楽しみなhaus。。。
きっとご覧になられたらわかるはず!
百聞は一見に如かず!です!

ではでは

イベント尽くしですが
11月もどうぞよろしくお願いします!

さてさて最近の我が家。。
11/1で息子が12歳になりました。

  いくつになっても元気すぎて、、反抗期突入だし、誕生日前日には頭を抱える出来事がありましたが。。 子は親の写し鏡。。。

1.乳児はしっかり
肌を離すな

2.幼児は肌を離せ
手を離すな

3.少年は手を離せ
目を離すな

4.青年は目を離せ
心を離すな

何回も何回も自分に言い聞かせてます。

 

ではでは!

長く読んでいただきありがとうございます(^^)

「仕事を通して地域活性」をシェアする!