熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2018/10/25 staff

現場より!!

こんにちは!コムハウス石原です(^^)

今朝天気予報を見ていると、来週から気温がぐっと寒くなるそうです。

重ねて花粉症の季節でもありますので、予防をしないといけないですね。

 

さて、本日も現場に行ってまいりました!

沼山津のH様邸です。

 

ただいま、木工事と外壁工事中です!

内部では着々と木工事が進んでおります。

大工さんによって壁や天井、棚など少しづつ家の形が作られていきます。

とてもスムーズに作業されているのを見るととても簡単そうに見えますが、

実際してみるとまったく同じようには出来ません。

長年続けてこられた、職人さんだから出来る事だと思います(^^)

 

 

同じく外部では外壁工事が行われており、工事も終盤に差し掛かっています!

外から見て綺麗に見えるように細かい寸法で調整をしながら、作業していただいています!

雨、風からお家を守るために隙間を作ることはできないので、

慎重に工事を進めて頂いています。

いつも頼りになる職人さんばかりです(^^)

 

続いては、城南町のN様邸です。

基礎工事中で仕上げの作業に入っています!

建物の土台になる基礎。基礎がしっかりしてないと建物をしっかり支えることができないので、

とても大切な部分を占めていると思います。

お家にかかる重さをすべて受けないといけないので、文字通り強くないといけませんね!

何事にも基礎というのは大切なもので

スポーツや勉強でも基礎ができないと応用に対応できないようにとても重要性を感じます!

引き続き基礎完了まで気を抜かず取り組んでいきます!

 

続いては、二本木M様邸です。

こちらも木工事と外壁工事中です。

お家でやはり気になるところは断熱性ではないでしょうか。

柱と柱の間に入っているのがグラスウールという断熱材です。

お家の中と外との間に敷き詰めることで熱を遮断することが主な役割です!

隙間なくびっしりと詰めているので安心ですね(^^)

 

 

 

  外部では着々と外壁工事が進んでおります。

少しづつお家のお顔になる外観。

遠くから見ても近くから見ても、綺麗に見えるように丁寧に作業をして頂いています!

いろんな角度から見た建物を見るといろんな見え方をするのでそういうところもお家の楽しみ方ではないでしょうか!

正面の部分が完了するともっときれいに見えてくると思います!

 

 

これからどんどんお家が出来上がっていきます!

とても楽しみですし、これからまた、気を引き締めて現場の管理に取り組んでいきます(^^)

 

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.