熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

家づくりのすゝめ

iconicon

2018/10/17

家づくりのすゝめ 資金編『地盤改良工事』

こんにちは!com-hausのハシモトです。

さて、本日のお話は資金計画の中に入っている

工事の詳細についてです。

あらかじめ、見ておいた方がいい予算を

資金計画にはいれておりますが、

その中でも大きな金額をいれている工事があります。

『地盤改良工事』です。

地盤調査自体は、敷地のどの位置に、どのような建物が建築されるか

調査会社に依頼した上で、調査が行われます。

その結果により、保証をすることになるのですが、

地盤に何も問題がない時は、そのまま基礎工事に入ることができます。

つまり、地盤改良工事に予算を取っていたとしても、その予算は

必要なく、他の資金に回すか、その費用は使わないという手段が取れます。

しかし、調査の結果、改良工事が必要なケースも出てくるのです。

上記写真のように、砕石パイルと言われる柱を埋めて行ったり、

土嚢のようなものを敷き詰めていく方法など、

その土地にあった改良方法が様々あり、金額も様々です。

ですので、一般的に改良工事の可能性を考えると100万円ちかく予算は

そこに確保しておく方が安心なケースが多数あります。

こうした、まだかかるか分からない費用まで含めて計画をしておくことが、

いざという時の安心の計画につながるのです。

計画に入れていなくて、急に加算されると戸惑う金額ですよね。

他の計画にも影響が出てくるものなので、備えは必要です。

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.