熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

進行中ブログ

玉名市岱明町にて進行中

iconicon

2018/08/23

上棟工事(^^)

快晴の吉日、S様邸の上棟工事の日を迎えました(^^)

次の日には台風が接近してくるという状況でしたが、それが嘘のような青空です!

まずは、お米・いりこ・お塩・御神酒で工事の安全を祈願していきます。

せっかくなのでご家族で一緒に(^^)

棟梁の発声で乾杯をし、いよいよ工事が始まります!

大工さん達の息の合ったお仕事で、工事はどんどん進んで行きます(^^)

お昼ごろにはこんな感じに(^^)

子供達も楽しそうにしてくれています(^^)

そして、お昼ご飯休憩。。。

ご主人から施主としてのご挨拶をいただきました。

S様。素敵なご挨拶でした(^^)

大工さん達がお昼休憩をとっている間に、恒例の記念の書き込みタイム!

みんなでワイワイ盛り上がりました(^^)

お家にずっと残る記念です(^^)

午後からも工事は順調に進み、無事に棟が上がりました!

工事が終わり、ご主人に棟札を上げていただきました(^^)

それから、台風の雨風をしのぐため、養生をしっかりして工事は完了。

S様は最後の職人さんが帰られるまでずっとご家族で現場で工事を見守って下さいました。

S様。この度の上棟、誠におめでとうございます。

おかげさまで工事は滞りなく終えることができました。

これからまだまだ工事は続いていきますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

とても記憶に残る楽しい上棟でした!(^^)ありがとうございました!

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.