熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2018/08/20

DSstyle

おはようございます!com-haus田中です!

 

お盆を過ぎて大分涼しくなってきましたね!

熊本では9月中旬の祭りを過ぎると一気に秋になるって言われます。

この一カ月でまた一気に寒くなっていくかもしれませんね。

改めて体調管理に気を付けて下さいね(^^♪

 

 

昨日、橋本とモデルハウス(DSstyle)のイベントの打合せをしていて

改めてDSの魅力に惹かれて行きました(^^


DSは元々大阪の中商さんという建築会社さんと建築家の方が開発された住宅になります。

これまでの経験を基に家づくりを根本から見直し無駄を無くし出来上がった家になります。

コムハウスでも販売させて頂くようになってもう5~6年経つかと思いますが

本当に飽きのこないスタイルで素材も良く何より強い家ですね。

熊本地震の後も色々なお宅を拝見させて頂きましたが一番被害が少なかったようにも感じています(^^

そんなDSの魅力に改めて惹かれているのはやはり住む人によって様々な表情に変わるところなのかなとおもいます。


特徴は土間と吹き抜けで家族がひとつに繋がること。

この土間をどう使うのかでその家族の個性が出るようになります。

 


土間の広いプランを選ばれるとこのようにソファを置いたりハンモックを掛けたりリビングのような・・・お庭のような・・・面白い使い方が出来ますね。

今年のように暑い日が続くとこんな室内で快適に遊べる所が欲しくなりますね!

 


小さなお子様がいらっしゃるお宅ではスケボーをしたり自転車の練習をしたり・・・

 


シューズ収納は壁面に付けれますが、このようにアンティークのロッカーみたいなものを靴箱にしても面白いですね!

インパクトのある家具など入ると一気に空間が締まります!

 


このお宅はダイニングのみフローリング貼でリビングは全て土間~~~

思いっきりましたね~(^^)/

もうここまで来たら何でもありですね^^

 


2階の間仕切りも単に壁をつくるだけではなく・・・

こんなパーテーションでも面白いですね!

ライフスタイルの変化に応じてどのようにでも仕切りが変えられます(^^♪

お店みたいでかっこいい~

 

 


標準プランだけだと狭いのかと感じる方には増床プランもあります。

このように離れで一棟建てるのも素敵ですね!中庭部分が出来るのでそこまで部屋のように使えるところが特徴です。

 

このようにどんな暮らしをして楽しみたいのか?が伝わってくるお家ですよね(^^)

社会生活の基盤は家庭にありその家庭を守り支えるベースになるのが家。

この家を毎日どう使うのか?

寝て起きて食事して風呂に入るだけの場所だけではもったいない!

 

そんな人生を楽しむ為の家で来月素敵なイベントを企画しています!

お楽しみに~~~~

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.