熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2018/08/18 staff

暮らしについて考える

皆さまこんにちはkomenoです(^^)

今年のお盆休みはお天気もよくお出かけ日和でしたね。皆様いかがお過ごしですか。

 

私も今年はゆっくりお休みを頂いて、

実家や親戚と集まったり家族でのんびり過ごす事ができました。

後半は変なスイッチが入ってしまい、大掃除と断捨離でへとへとに。。。

意外とせっかちで、のんびり休めない性分をなんとかしたいと思ったお休みでした。

 

 

 

さてさて。

お盆前にお引き渡しラッシュを終え、ほっと一息。

今週はお引き渡しを終えた幸せな余韻に浸りつつ、

次に始まるお家の図面やパースをわしわしと書きながら過ごしております。

図面書きも集中するとなかなか面白いので、とても好きな時間です。

集中して図面を書いている時は考え事にも向いていますね。時々はっ!とひらめいたり。。。

そんな時は『良い暮らし』とは何か。。と考えるようにしています。

他のスタッフのブログでも最近書かれているので

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

私も現在、自分のお家を計画中でして、

一つ一つ決断しなくてはならないので、『決められない。。迷う。。』

と、お客様の気持ちをひしっひしと感じております。

 

 

それと同時に『良い暮らし』とは。。とますます考えるようになりました。

いい家という事より、良い暮らしについて考えてお家づくりができたらいいな。。と思います。

 

 

今回は自分のお家という事もあり、みんなに相談しながら(多大なる迷惑をかけながら)、

プランから自分でやらせて頂いております。自分の性格上、大変な事になる思っていたのですが

 

こんなチャンスは二度とないので、やってみよう!と。。。

 

慣れない事で思ったように出来なかったりで途中何度も挫けそうになりましたが、

何とかプランが完成!

(それはそれは長い道のりでした。。。)

 

応援してくれて、時にはおしりを叩いてくれ、

見捨てずにサポートくれるスタッフの皆様に感謝感謝です。

完成した暁にはハムを送りたいと思います。。

 

 

人の事なら決めれるのに自分の事となると、全然違いますね。。

ぜんぜんダメでした(笑)何度も自分を見失い、

人間自分の事って分からないものですね。。。

 

 

しかし、自分でやってみるととても勉強になる事も多いです。

大変だと思う事ほど勉強になります。。

 

きっとこの先のお仕事でも役に立つはず。

完成する頃には皆さまにも、より的確なアドバイスが出来るようになっているはず。。。

実験だと思って勉強しながら色々挑戦してみたいと思います。

どんなお家かはまたブログでご紹介していきますね。

 

しかし実はコーディネートはまだこれから。。。首を長くしてお待ちくださいませ。。


 

 

 

 

 

そして最後にお知らせを。。。

今日明日の二日間で素敵なお家の見学会を開催しております。

熊本市東区戸島にて、開放的な平屋のお家です(^^)

予約制となっておりますので、ご来場の場合はお電話くださいませ。

TEL:0962856667


 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.