staff

出張報告

by 米野 恵美(スタッフ紹介ページへ)

皆さまこんにちは!komeno(takamine)です

もうどちらで名乗ればいいのか分からなくなってきました~(^^)笑

今日は何だか、肌寒い一日ですね。

 

先週は火曜日、水曜日と伊勢市へ出張へ行かせて頂いておりました。

今日はその様子を少しご紹介したいと思います。

今回の出張メンバーは橋本、福住、園田と4人で行ってまいりました!

なかなか珍しいメンバーでの旅、

目的地は三重県、伊勢市のBdホームさんへ。

 

 

朝、空港待ち合わせだったのですが、急ぎ足で走り去る田中を目撃。。。

 

今回は予定があり同行できないと聞いていたので、どこか違うか場所へ行くのだろうと

話しつつ、伊勢市へ向かいました。

Bdホームさんは、伊勢市のハウスメーカーさんで、

こだわりの素敵なお家を建てていらっしゃる会社さんです。

以前よりコムハウスに来て頂いたり、

casa実践会でお会いしたりと、ご縁を頂いておりました。

私たちはお伺いするのは初めてだったので、とっても楽しみにしておりました。

今回はBdホームさんのライフスタイルショップ、『MARCI』さんへ。

今回はライフスタイルショップの実践会に参加させていただきました。

 

 

熊本からの参加で遅れて到着すると、

何だか見たことのある後ろ姿。。。

 

 

田中ではありませんか。。。!!!

 

 

 

なんと10分差の別便の飛行機に乗り、ダッシュして電車をずらし、

少しづつすれ違いながらここまで来たのだとか!

大掛かりないたずらに、さすがの私たちもびっくり!

 

ものすごく嬉しそうな田中。。。

 

笑ってしまいました~

楽しい人で困ってしまいますね。

でも大人になってここまで本気でいたずらの出来てしまう素敵な人です~。

そんなこんなで到着した『MARCI』さん

Bdホームさんらしさと、こだわりの詰まった

素敵なライフスタイルショップに一同感激。

素晴らしい環境を活かした、素敵な建築にみんなでわくわくしながら、

見学させて頂きました!

どのお部屋から見てもグリーンが望めるように設計されており、非日常の空間。。

 

1日目の研修に遅れての到着したあたしたちの為に、

2日目は濱口社長が改めてお時間を下さり、LIFESTYLEショップへの想いや

設計の意図などを詳しくお話して下さいました。

物づくりや空間づくりの想いに触れて、また素敵な空間を感じながら、

自分達も同じお仕事をさせて頂けている事の幸せと喜びを改めて感じる事ができました。

 

離れた場所に同じような想いを持ってお仕事をされている会社さんがあって、

勉強させて頂ける、機会がある事がとても嬉しく、有難い事ですね。

私たちも負けないように頑張ろう!!というパワーをたくさん頂きました!!

スタッフの皆さんも素敵な方ばかりで、色々なお話を聞かせて頂きました。

濱口社長、スタッフの皆さま。ありがとうございました(^^)

 

2日目には少し時間があり、伊勢神社にも行ってきました(^^)

 

その様子はまた誰かが紹介してくれると思います~。

でも最後に一つだけ。。。

これはコムハウスあるあるなんですが、

写真を撮る時、他の人に明るさを合わせると橋本が黒子になるという。。。(笑)

 

伊勢はとっても素敵な所で、大好きになりました。

人が優しくて、環境もよく、食べ物も美味しくて、

また行ってみたいです(^^)