staff

小さな旅

by 米野 恵美(スタッフ紹介ページへ)

  皆さまこんばんは。komenoです(^^)

毎日蒸し暑い日が続きますね。

現場の職人さん達の暑さ対策が始まると、夏が来るなーと感じます。。まだ梅雨ですが。

最近は仕上げ工事や木工事完了前の物件が多く、毎日どこかにお出かけしています。

南は水俣~北は山鹿まで。ドライブには最高ですね。

水俣のお家は自然に囲まれてとてもいい所でドライブにはもってこい。

お家のすぐわきには清流がながれています。

皆さまにも素敵な景色をお裾分け。


 

 

田舎育ちなもので、やはり緑や海や川のある自然の中にいくと落ち着きますね。

現場ドライブに気をよくして、先日のお休みは母と山都町にお出かけしてきました。

以前から行ってみたかったお山の上のみずたまカフェさんまで。

設計士さんの監修のもと、セルフビルドされたという建物が開放的でとっても素敵でした。

また景色もとても素敵で癒されましたー。

そしてお隣の美術館にもお邪魔してきました。

私設美術館で館長さんが丁寧にご案内してくださいました。

よくよくお話を聞くと館長さんはcafeを監修された設計士だそうで、

こちらの建物もご自身の設計だとか。

最高のロケーションに立つ、とても素敵な建物で、興味津々でお話をお聞きしてきました。

築25年とは思えないモダンなデザインの建物。

また一つ一つ集められた作品がインテリアとしても、とっても素敵で。

美しい画ってたくさんあると思うんですが、

モダンなインテリアに素敵に馴染む作品選びって、とても難しいですよね。

オーナーさんの感性で大切に集められた事が伝わってきました。

私もいつか素敵な作品をお家に飾ってみたいですね。

ワシリーチェアがまた素敵。

(写真はお借りしました)


 

 

余談ですが、今回はわんこも一緒だったので小学生以来の『通潤橋』にも行ってきましたよ。

母に記念撮影を頼んだのですが、それがこちら。

まさかの通潤橋が写っていない。。(笑)

どこに行ったのかさっぱり分かりませんね。

母の天然には困ったものです。

 

またどこかにお出かけした際はご紹介いたしますね。

ではでは今日はこの辺で。。。