staff

好きなこと。

by 田中 ゆり(スタッフ紹介ページへ)

こんばんは。

昨日すっかりblog当番を忘れてたので慌てて書き始めた たなかです(^^)

今日は朝から7月のnid企画展に向けて福岡で打ち合わせ。ビューンと行ってきました。

打ち合わせは急に決まったんですが、たまたま空いていたアフター松本を誘い、久しぶりの主婦話に花を咲かせてワイワイ行きましたよー。

待ち合わせは WITH THE STYLE。

出来た当時、すごく話題になって、わざわざ宿泊しに行った方も多いのでは?

ハイもちろん私も!

久しぶりのWITH THE STYLEは変わらず素敵で非日常で、私と松本楽しんできました。

 


オリジナルのパターンから引いて洋服を製作されている福岡在住の作家さんです。

ご縁があり7月に企画展をしていただけることになりました。嬉しくてずっとニヤニヤ。

小さい頃から裁縫が大好きで、しばらく休んでたけど、子どもさんが出来てからまた製作が楽しくなって今も楽しく作っているそう。

最初は市販のパターンで作ってたけど、やはり自分の作りたい世界観を表現するために、パターンからきちんと習いに行って今はオリジナル製作をされているとのこと。

満足せず進む姿勢も尊敬ですし、

学びに終わりはないですね!

最初からやらないのと

やってやらないのでは見えてくる世界が変わりますね。

私も無駄なことなんてないから、なんでもやってみたくなりました。

そんなsuzunoneさんの作品!


あー。たまりません。7月のnidをお楽しみに!

 

そんなこんなで、

盛り上がった私たちの帰りの車の中での

トークのお題は、

「これから何をするか」。

いろいろ出ましたが

とりあえず主婦事業部のお店作って、

「nidの家」をたくさんの人に知ってもらって

(私たちコムハウス企画住宅 nidの家 のファンなんです)

「暮らしとお庭」の打ち合わせだけを追求した家づくりのお手伝いしたいね!

となりました。間取りとか設備とかも大事かもしれないけど、その先の暮らし!

・・・

結局、今やってることだし!笑笑

今の仕事、いいねーー幸せねーー

となりました(^^)

幸せなおばちゃん達でした♪

 

それでは、長くなりましたが

明日はコムハウス定休日。

また木曜日よりお待ちしています。

 

 

 

「好きなこと。」をシェアする!