staff

インテリア、暮らしを楽しむ家づくり

by 福住 朱美(スタッフ紹介ページへ)

こんにちは福住です。

 

 

あっという間に5月も半ば。

焦る気持ちもありつつ・・・楽しい毎日を過ごしています。

 

 

先日実家に帰った時、紫陽花あるよ、と祖母が持たせてくれました。

紫陽花の季節がやってきました、嬉しい季節。

 

 

早速、自宅に飾りました^^

あの花が咲いたよ。から始まる祖母との会話も嬉しくて楽しいです。

祖母は季節の花で暮らしを楽しんでいるみたいです。

 

 

 

 

さて、本題に。

 

今日と明日で、コーディネートを担当したお家の完成見学会です。

洋書に出てくるようなお家、空間をつくりたいな、とコーディネートを進めてきたプロジェクト。

 

 

こんな感じのお家に仕上がりましたよ。

 

LDKの天井が吹き抜けになっており、2階ということもあり

とっても明るく爽やかな空間が広がります。

 

 

昨日からディスプレイを手伝ってくれている福島にモデルになってもらい、会場撮影も行いました。

やっぱり家具や雑貨、グリーンが入ると違いますね、一気にこの空気感。

 

 

 

 

コーディネートでは、いろいろとやりたい気持ちを抑え・・・白基調を貫きました。

 

お家づくり、現場が進むにつれ、いろいろ取り入れてみたくなったりもしますが

コンセプトをぶらさず、進めてきました^^

 

 

 

 

 

キッチン背面の壁を一部だけ水色に塗装しています。

 

 

どの水色にするか、どの高さまで塗るか・・・

妄想に妄想を重ね、やっとの思いで決めたポイント。

 

 

可愛い仕上がりで大満足しています。

 

 

 

 

洋書で見た窓際の感じや本棚をイメージして作った、書斎スペース。

 

 

今は見学会のためのディスプレイ仕様になっていますが

ここにずらっと、ぎゅうぎゅうに本が並んでも素敵です。

 

 

できれば全部、洋書だといいなと思っている、担当コーディネーターです。

 

 

 

 

 

天気も回復し、青空も見えてきました。

 

「洋書に出てくるような、カフェみたいなお家」

ゆっくりご見学されませんか。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

私も再び会場へ行ってまいります。

 

それでは。

「インテリア、暮らしを楽しむ家づくり」をシェアする!