熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2018/04/16 staff

花と緑の季節到来

こんにちは!こつじです。

気持ちのいい晴れの月曜日となりましたね。

今日で熊本地震から2年。

毎日過ごしていけることに感謝です。

1日1日を大切に。ですね。

週末も各地でたくさんのイベントが開催されていましたね。

cds+でも土曜日から始まったpop up イベント。 花とアクサセリー展。

昨日は私も一緒にワークショップへ参加しました。

3時間超の頑張り。こんなに集中したのは久しぶりです。

終わったときのみんなの笑い声と拍手喝采はとても嬉しい時間でした。

POP UP SHOPは今週日曜日まで開催です。

 

今日は、先週完了しましたお庭リニューアル工事の様子を報告しますね!

昨年9月より御相談いただき計画がスタート。

もともとお庭を造るのが大好きなK様でしたが、リビングが隣の公園から丸見えなのと、日差しをもう少し和らげたい。

あとは、ボコボコの足元をきれいにしたい。

との御要望でした。現地を拝見すると、

水はけが良くなく雨が溜まりやすいこともありましたので全体的に水はけも考慮したリニューアルに決定。

【リニューアル前】

↓ ご自分で石タイルを埋められたり、お花を楽しまれていました

 

【リニューアル後】

↓ 公園からの視線対策と高さを出して、庭に立体感を出しました。

大好きなお庭いじりが楽しくなるようにアプローチも整えて。

新築で計画のときは漠然としていたイメージも

実際、住み始めてからの方がお庭へのイメージや暮らしがよりわかります。

これからどんな暮らしをしたいのか。5年10年もたつと家族の年齢も変わり、暮らし方も変わりますよね。

ゆっくりみつけて自分に合った暮らし方を見つけて

お庭を造るのもすごくいいと思っています。

お庭の他にも

もともとお庭で使ってらっしゃったレンガで道具置きスペースを造ったり、

擬石の枕木やアンティークレンガを埋めたアプローチにしたりと

メンテナンスも考えたアプローチも完成しました。

これからお庭が楽しい季節ですね!

K様ありがとうございました!

 

ではでは!

今週末は私(家族みんなで・・・)と河村は

たくさんのアンティークのお洋服を持って

久留米のイベントに出店します!!!

「ラウラの森」

FOREST OF LAURA   VOL.6

2018 4/22(SUN)

9:00 – 15:00 雨天決行
駐車場は会場内に約60台有り
その他JR久留米駅周辺のコインパーキングをご利用下さい。


会場

全國総本宮 水天宮

福岡県久留米市瀬下町265-1

 

 

是非是非お近くの方は久留米まで遊びにきてくださいね!

 

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.