熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2018/04/14 staff

江津湖Living

皆さまこんにちは。takamineです!

雨の週末、いかがお過ごしですか。

春の雨もたまにはいいものですね。

4/14、今日で前震から2年となりますね。

あっという間のような、ずいぶん時間がたったような今でも不思議な感じがします。

まだまだ復興も道半ばではありますが、

朝、目が覚めて今日という日が当たり前にある事が有難いなと

改めて考えさせられます。

いつ何が起こるのかわかりませんが、

笑顔でいられる日が一日でも多くあるように、

できるだけ毎日を大切に過ごしていきたいですね。

震災を経験して一番に思った事は、

当たり前の毎日がどれだけ大切なのかという事でした。

皆さんもきっと同じだと思うんですが、

帰る家があって、当たり前に会社に行って、思い出の場所や、日常の風景があって。

それが無くなったり、傷ついてしまう事がどんなに悲しくて寂しい事なのか。

震災直後から、ある活動に参加させて頂いていておりました。

私はコムハウスのスタッフとして参加させて頂いていますが、

『江津湖からくまもとを元気に』の思いで、

『くまもと江津湖魅力化推進協議会』というチームで活動を行ってきました。

江津湖周辺の会社様、お店さん、遠くは福岡から!

月に一度の会議を続け、

今回、一つの形にする事ができました!

ちらほらSNSでもご紹介は始まっていますが、

2018.5.5に『江津湖Living』というイベントを開催する事となりました。

たくさんの皆さまにご協力頂き、とっても素敵なイベントにすることが出来ました。

私たちの日常にある江津湖。

緑豊かでとっても素敵な場所です。私も大好きです!

江津湖でのんびり気ままにピクニックをしながら、

気ままに楽しくすごして、熊本をもりあげましょう!というイベントです。

イベントを通して多くの方に江津湖の素晴らしさ、心地よさを知って頂き、

日常的により人の集う、素敵な場所になるといいなと思います。

企画の発端は震災後に行われていた、江津湖のお祭りでした。

たくさんの人が集まって、大人も子供も笑顔が溢れて、なんて素敵なんだろう。

こんな機会をもっと作れたら。という所からのスタートでした。

そこから打合せを重ね、ようやく開催できた今回のイベント。

豪華な出店者の皆さま、大人から子供まで楽しめるアクティビティ。

絶対に楽しくて素敵なイベントなので、ぜひぜひ来てください!

堅苦しいことはさておき、皆さんとピクニックを楽しめたらいいな!

と。今から、わくわくしています(^^)

イベント詳細はHP、SNSで配信しています!

そちらもまだ立ち上げたばかりなので、是非フォローをお願いします!!

ブログをご覧の皆さま、コムハウスOB様、進行中のお客様、

ぜひ遊びに来てください(^^)/

今日は長くなってしまったので、出店者さんや、

イベント情報はまた改めてご紹介したいと思います。。

イベントHP:https://www.ezuko.love/

Facebook:https://www.facebook.com/ezukoliving/

Instagram:https://www.instagram.com/ezuko_living/

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.