熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2017/12/26

2017年ありがとうございました!

ご挨拶

 

コムハウスは本日が仕事納めとなります。

改めまして今年も一年間ご愛好頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

今年はコムハウス設立10年目を迎える記念すべき年でもありました。

1月から3月4月位までは、震災需要と年度末による工事の増加に職人不足が

続きどうする事も出来ない状況でありました。(今でも職人さんは不足してますが)

お客様の事はお待たせさせたくない!でも職人さんがいない!

色々な所に応援の段取りを取る!けどなかなか都合がつかない!

そんな事を毎日毎日・・・数カ月続けていました。

 

しかし

職人さんの中には地震によって倒壊した家は1年後もそのままで

一日も休まず現場に出ておられる方も何人もいらっしゃいました。

そのような方々のご協力と一人一人のスタッフの頑張りによって

なんとか落ち着き始めたのは6月を過ぎていたように思います。

 

落ち着きを取り戻したとはいえ、職人さん不足は続いています。

ご契約を頂いたお客様にも震災前に比べるとかなりお待ち頂いている状況です。

工事期間も以前に比べると2~3カ月多めに頂く場合も出て来ております。

それでも私達との家づくりを楽しみにして頂いている方々の期待を裏切らないように

目の前の事に精一杯取り組んでいるところです。

 

私達は震災後も震災前と変わらぬスタイルで営業をしています。

特別に受注を多く頂く為に色々なキャンペーンを売ったりする事なく

以前と変わらず出来る範囲で確実な仕事をして行こうと話しています。

その甲斐あってか同業他社さんが異常な位にバタバタしている中・・・

私達もバタついてはいますが、それでもまだ穏やかな気持ちで

毎日が過ごせていますし、いつもと変わらぬリズムで年末が迎えられそうです。

 

改めて今年一年お世話になりました全ての方々に感謝致します。

またいつも楽しく一緒に働いてくれるスタッフに感謝致します。

来年も変わらぬ気持ちを大切にしてコムハウスらしく

新しい事にチャレンジして行く年にしたいなと思います。

今年も一年間本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.