staff

完成までの道のり

こんにちは!com-hausのハシモトです。

もうすぐ6月も終わり、今年も半分が終わってしまいます。

早いですね・・・。梅雨なのに雨も少なく、先週から少し梅雨っぽくなったと

思ったら、来週は晴マークが多いみたいですね。

さすがにまだ梅雨明けはしないと思いますが。

 

さて、現在お家づくり進行中のお客様で、

計画がスタートしたばかりの方が数組いらっしゃいます。

先日は八代にて、実家の敷地内で計画されている方の分筆計画をするため、

現地に計画のお家の仮配置を出しに行きました(^^)

真剣に釘を打つハシモト。

 

配置を出して、お客様にはお庭のスペースや、駐車場のスペースなどのイメージを

確認します。この位置によって土地を割ることになるので、重要な作業です。

まずはお家を建てる前に、下調べや、計画を入念に行います。

 

分筆といえば、八反田で計画中のお客様の土地も、先日分筆の立ち会いを行いました。

もともとここにお住まいだったので、近所はお知り合いばかりのF様。

土地家屋調査士さんと近隣の方での立ち会いも問題なく終わり、これから分筆に入ります。

近隣の方もF様の計画を楽しみにされておりました(^^)

 

お家づくりは工事の前に、たくさんの準備が必要です。

ひとつひとつクリアしながら、完成に向けて進んで参ります♪

 

今後が楽しみです!

 

 

「完成までの道のり」をシェアする!