熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2017/05/18 BLANCcafeinteriorstaff

day by day

こんにちは!

 

カフェ・ショップ企画室の渡邉です。

 

さてさて、本日もやってきましたこっそり企画!

 

今回紹介するレシピはこちら!!

 

「紅茶のパウンドケーキ」

 

 

こちらのデザートを紹介していきたいと思います。

 

このパウンドケーキも簡単に作れるのでお勧めですよ^^!

 

では、作り方です!

 

まず最初に牛乳と紅茶葉を鍋に入れミルクティーを作ります。

 

 

次にホットケーキミックスとグラニュー糖、溶かした卵を入れ混ぜます。

 

 

そこに溶かしたバターを入れて軽くかき混ぜます。

 

 

混ぜたところで先程のミルクティーを茶葉が入らないように

ゆっくり入れます。

 

 

ここでパウンドケーキをよりおいしくするポイントです!

1つ目はこのテ・オレベース。

 

このテ・オレベースを入れることで紅茶の風味と味を引き出します。

 

 

このテ・オレベースは店内でも販売しているので是非、ご覧になってみて下さいね^^

 

次にポイント2つ目はこちらのブルーポピーシード。

 

 

このポピーシードを入れることで見た目も可愛く、プチプチとした食感をプラスすることが出来ます!

 

 

滑らかに混ぜて型に入れ、180℃45分焼くと完成です。

 

是非、お家で試してみて下さいね^^

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.