熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

進行中ブログ

iconicon

2017/03/19

上棟工事(^^)

H様邸の上棟工事が無事に執り行われました(^^)

まずは工事の安全を祈願し、四方へのお供えと御神酒での乾杯。

ご主人・・・お神酒係。

 

奥様・・・いりこ係。

 

大工さん達による工事がどんどん進んで行きます!

相変わらず素晴らしいチームワークです(^^)

 

 

 

お昼には2階の骨格まで完了しました(^^)

そして、お昼の休憩と昼食タイム。H様からご用意いただいた上棟弁当を皆でいただきます。

いただく前にはご主人からご挨拶をいただきました(^^)

 

お昼の休憩後も工事は進み、屋根の防水ルーフィング工事まで完了しました(^^)

 

そして、いよいよ上棟工事を締めくくる『餅投げ』が始まります!

近隣の事情も踏まえ、五色の旗も屋根下から流します。

 

そして、安全も考え1階の屋根から餅投げ開始!!

急遽、地区の自治会長にもご参加いただきました(^^)

 

盛り上がるご近所の皆さん(^^)

 

無事に餅投げも完了し、外をシートで包み上棟工事のすべてが完了しました。

 

H様。この度の上棟工事誠におめでとうございます。

地震も挟み、振り返ると長い時間が過ぎてしまいましたが、

こうして無事にこの日を迎えることができて本当にうれしいです。

まだまだこれからも工事は進んで行きますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.