熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2016/12/27

年末のご挨拶

おはようございます!com-hausの田中です。

 

コムハウス(建築事業)は本日が仕事納めです。

今年は本当に色々な事があった年になりました。

1月~3月は、本社(cds+)のOPENに向けて建築工事の真っ最中!

徐々に仕上がって行く建物を見ながら毎日みんなでワクワクしていました。

3月中旬には引越しを終え3月末にOPEN!と予定通り竣工致しました。

 

OPEN後は、同時進行で進めていたある大きなプロジェクトの大詰め作業!!!

4月14日も朝から夕方まで最終の打ち合わせをして

これから始まるプロジェクトにワクワクしていたところでした^^

 

しかし・・・・14日午後9時半

一回目の前震が来ました>震度7

 

これまで当たり前に出来ていた事の全てが一瞬にして出来なくなりました!

翌日みんなで集まって事務所の片付け清掃を行いました。

片付けたのはいいものの激しい余震が続き不安を残したまま皆早目の帰宅!

そして・・・16日午前1時ごろ?

本震が来ました>震度7

 

身の危険を感じ家族全員で小学校のグランドへ避難しました。

 

それからは夢の中にいるような・・・現実をしっかり受け止めなければいけないような・・・

なんか不思議な感覚が数週間続き、不安で不安で仕方ありませんでした。

しかし、不安でいるよりとにかく動こうということで!

建築・小売・飲食のスタッフ全員一丸となって出来る事を精一杯やってきました。

色々なご縁を頂き阿蘇内牧の仮設住宅にも携わらせて頂きました。

 

そんなこんなであっという間に年末を迎える事になってしまった今年ですが

振り返ってみると、とても大切な事をたくさん気付かせて頂いた年だったなと感じます。

 

日常の当たり前のことは当たり前ではない!

頭では分かっているつもりでしたが身を持って経験させて頂きました。

また、まわりにいる方々の存在にもとても感謝できた年で

人と人との繋がりを例年以上に感じた年でした。

 

2017年も

家族に感謝して、スタッフに感謝して、業者さんに感謝して、お客様に感謝して

コムハウスらしく好きな事を好きな人と好きなように楽しく取り組んで行きたいと思います。

今年も一年間本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

コムハウス田中

 

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.