熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2016/12/17

2016コムハウス業者会忘年会!

おはようございます。 com-haus田中です。

 

今日はなんかどんよ~りしたお天気ですかね?

T様邸の上棟ですが寒い一日になりそうです!(^^)!

私も打ち合わせ終了後、現場の方に駆けつけたいと思います!!!

 

昨日はコムハウス業者会忘年会でした。

年末のお忙しい中!しかも週末の多い中!しかも寒い中!しかもお疲れのところ!

たくさんの関係業者の皆さんにお集まり頂きました。

業者会の忘年会はいつも現場で関わる業者さんのみで行うので

銀行さんや税理士さんや保険屋さんや社労士さんや広告関係の方や

その他に関わる方はお誘いしておりません。

通常建築会社の忘年会はよくホテルなどを借りて盛大に数百人規模でされる事が多いのですが

創業時から何かそれってコムハウスらしくないよね~と言いながらお世話になっているにも関わらず

一度もそのような会を設ける事はありませんでした・・・(反省

来年はちょっと気合を入れてやらなんかな~~~!(^^)!

 

 

という事で昨日様子を・・・

img_1247

数日前から毎年恒例になっているDVDを作成する川原氏!

連日大忙しの川原は業務終了後に毎晩遅くまで残りDVDの作成をしてきました!

当日はなんと!なんと!なんと!午前4時半までかかったそうです(*_*)

img_1248

ご覧のように体に良いのか悪いのか良く分からないものを飲みながら作るDVDは・・・

毎年かなりうけが良く皆さん涙流しながら大笑いするものですが・・・

なんとなんとなんと!当日事務所を出る間際に保続がきちんと出来ず残念ながら放映する事が出来ませんでした(´;ω;`)

 

川原・・・かなりショックを受けております。皆さん温かいお言葉を掛けてやって下さい!

 

 

そんなこんなで当日ギリギリまで作成し19時からの業者会に向けて

事務所を17時頃出て路面電車で街へ向かおうとしたら・・・

img_1253

 まさかの電車の故障で続々と電車から人が降りて来られていました。

タクシーも全く通らず結局数キロ歩いたところでようやくバスに乗り込みました!^^

ハプニング続きです!!

 

 

そんなこんな始まった忘年会!!!

img_1257

 

img_1258

 

img_1259

 img_1260

 

img_1262

 

img_1263

 

今年は地震もあり大変な一年になってしました。

建築に関わる多くの業者さんは現在まだ応急工事に回られていらっしゃいます。(復旧ではなく応急)

自分の家や親戚の家が半壊~全壊している業者さんもまだ身内の事はあと回しのようです。

そのような中でも皆さんが・・・

お客様と直接会話が出来て感謝される事が本当にうれしいと涙ながらに話して下さいました。

建築に関わる仕事を生業として来て本当に良かったですねと皆で共有できる時間も多々ありました。

(写真は全くそんな感じではないですね^^)

 

本当に素晴らしい環境(チーム)の中で、素晴らしい業者の皆さんと一緒に仕事が出来ている事に

改めて気付かせて頂いた瞬間でもあり、感謝の絶えない温かい時間でした。

 

よし!!今日も一日

好きなことを!好きな人と!好きなように!楽しんで行きま~す!(^^)!

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.