熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2016/05/21

地震後の・・・

つい先ほどお昼休憩に入ろうとした時・・・

K様からのお電話が鳴りました!

 

「昨日はどうも~~(世間話を少々)

先ほど地震保険の方に見に来て頂きました。

一級建築士の方が来られ細かい所まで隅々見て行かれました。

この家はしっかりしています。全くどうにもなっていません。

これからも安心して住まわれて下さい!!と言われました^^

嬉しくなって電話しました~」というお内容のお電話^^

 

本当に正直なお仕事、ものづくりをして来て良かったな~と思える瞬間でもありとても嬉しくなりました。

もちろん今回の地震は建物の強度も大切ですが地盤もかなり影響しています。

むしろ地盤がしっかりしている所は被害も少ないような状況でした。

 

休憩しながらそんな事を考えていましたが・・・

ふと感じた事があります。

その保険会社の方と建築士の方ってすごいな~って

お客様もしっかり安心させて喜ばせ!

施工業者にまで伝染させ喜ばせ!

最後にはこう言って帰られたそうです。

「何か一部破損になるような事を探しておきますね!」と・・・(^o^)/かっこいい!

 

 

今回の地震後の対応で本当に色々な方を見て来ました。

 

・ このように素晴らしい対応をされる保険屋さん!

・ 面倒臭がる不動産屋さん!

・ 目の前の大切な人の為に一生懸命動き回っている人!

・ 便乗値上げする業者さん!

・ 地元の工務店の在り方を考え皆の為に動かれている社長さん!

他・・・

 

私も改めて人生を見つめ直す良い機会になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.