熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2015/09/28 staff

業者会にて

こんにちは!コムハウスコーディネーターのタカミネです(*^_^*)
今日も暑い一日でしたね。。。
また夏がぶり返してきたようですね。。。
昨夜は中秋の名月、そして今夜はスーパームーンだそうです。
だそうです。と言いつつそれが何かは分からずに今日一日話題に挙げていましたが。。。
このままでは来年まで知ったかぶりをしそうなので、いい機会なので調べてみました。。。
月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンという。
最も遠くにあるときの満月よりも約14%大きく、30%も明るく見えるとのこと。
とにかく、大きくて明るくてきれいに見えるという事ですね!!!
機能は見損ねてしまったので、今日は犬の散歩がてらに名月をたのしんでみたいと思います(*^_^*)
さてさて。タイトルにもありました通り、昨日は業者さんとのレクレーションで菊池まで行ってきました♪
今日はその様子をチラッとご紹介したいとおもいます。
場所は菊池渓谷の『水の駅』にある『チャレンジイン水の駅』という場所へ行ってきました-3-3
川原企画のもと『来たれ強者!!』との告知により集った業者さんとコムスタッフファミリーで参加してきました-3-3

最初到着した時は思ったより規模が小さいようにも思えたのですが、これがなかなか難しかったようで、大人が2時間かかっても終わらない感じでしたよ!!思いの外に盛り上がりをみせた一日となりました。
そんな中のコムスタッフの様子を覗いてみましょう。。。
若手の三人組!
やる気のポーズをとっているところです。一応やる気はあるらしい感じ?です(*^_^*)
コーディネーターチームからは原がチャレンジ!!
(私はのっぴきならない事情の為見学とさせていただきました…)
コムハウス一のスポーティ、藤浦からスタートです!!
代表、原もおぼつかない足取りながら、順調にスタート!!
自分が飛ぶ前なのになぜか原に指示を出す福島!さすがは現場監督です。。。
その成果はあるのか!!??
 
開始五分。原、終了。。。
 
川原リーダー!!満を持して、なぜか!?第二ステージからの参戦です-3-3

スタート!!
おお!足が軽やかに上がっております!!
 
 

その勢いのまま、
終了。。。
 
 
 
その頃の橋本氏。。。
その頃の木村氏。。。
みんなそれぞれに第一ステージでどこかしこを負傷し、後半は見学となりました。。
コムスタッフの軟弱さが、表れた一日でした。
写真を振り返るとなんと悲しい結果しか写っていませんでしたが、なかなか難しくてやりがいがあったようですよ!!男性陣は楽しかったそうです(*^_^*)
その後は業者さんが活躍してくれて盛り上がりました♪が、笑い転げて写真がぶれぶれに。。。
このアトラクションのアクロバティックさが伝わっていないと思うので、お写真を借りてきました。。
本来はこのような感じになる予定です!!
 
自然の中で体を動かして、ゆっくり過ごすことができたとても楽しい時間でしたよ(*^_^*)
スタッフや業者さんの普段見れない一面が垣間見えたり。。こんな日もたまには必要ですね。
皆さまも機会があれば是非に。。。
ではでは今日はこの辺で。。。
 

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.