staff

俯瞰【ふかん】

 



 

久々の青空が広がっています(^-^)/

 

今日は気持ちの良い1日になりそうですね!!!

 

本日、午前中は事務所での契約前打合せ。

 

午後からは、現場打合せが続いています!

 

暑くなりそうなので、体調管理には気を配っている可児です。

 

 

 

 

 

 

現場打合せとは、主に現場調査とお客様打合せです。

私の打合せのほとんどは、リノベーション&リフォームの物件になります。

 

 

本日、夕方からはI様との現場打合せ。

お住まいながらの改装工事ですので、その都度お打合せと確認などを行わせていただいています!

 

広くて、高い2階の勾配天井部分と2階DK、寝室などを改装のお家です♪

 





 

 

現在は、木工事進行中(^-^)

内部改装中なので雨天の影響も少なく、快調に進んでいます!

 



 



 

OB様からご紹介いただいたお客様2組の現地調査、

マンション改装相談、

店舗用オーダー家具相談・・・、

と、最近は毎日のようにどこから新しいプロジェクト相談に出かけています。

 

新築工事と違って、

現状把握が今後のプランや仕様提案に欠かせないモノだからです。

今日は久々の快晴ですから、採寸・測量etc頑張ってきま~~~~す!!

 

 

 

リノベーションを通して、いつも意識しているのは

 



 

『俯瞰(ふかん)』すること。

 

 

 

1つのキーワードや要望を多角的に見ながら、ご相談にお応えしていきます。

『なぜ、部屋を広げたいのか?』

『なぜ、収納が必要なのか?』

『どのような収納形態がベストなのか?』

『素材は?予算は?日程は??』

等々、いろんな視点で観ながら、お聞きしながらお話しさせてもいらいます。

 

だから、出会いの数だけ

価値感であったり、重要性であったり、優先順位であったり様々です。

その出会いで、新たな挑戦や発見をすることがあるのも楽しみの1つになっています。

 

 

 

人生で出会う人は、すべて教師であり、贈り物です。
優しい人は、心を癒してくれます。
厳しい人は、自分を成長させてくれます。
嫌な人は、忍耐と寛容さの教師となってくれます。
そう考えると、すべてが運命の出会いであり、
人生で起こる出来事は、すべて重要な意味があるのかもしれないと思うからです。
出会うきっかけになった出来事を思い浮かべてみると…、
あの別れがあったから、今の出会いがあるのだとか…。
あの時、あの場所に行ってなければ出会っていなかったとか…。
思い返すと、些細な偶然の積み重なりが重要な意味をもっていたと気付くことがあります。

今まで起きたすべてのことが、自分への大事なモノ。
どんなささいなことでも自分に必要なことだった…。
人と人との間で、学び合っています。
一人だけならば、摩擦も起こらず、成長はありませんしね。
光と闇の両方を経験することによって、

より意識が広がり、一部だけではなく、全体図が見えてきます。

 

だから、『出会い』『俯瞰』をセットで今日も1日に頑張ります!!!!

 

「俯瞰【ふかん】」をシェアする!