熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

熊本でおしゃれな注文住宅を建てるならコムハウス

メニューを開く

ローディング中

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

STAFF BLOG

iconicon

2015/05/29 staff

~縁~

こんにちは、キムラです。

 

 

 

最近は、とっても暑いですね(*_*)

 

 

 

さすがに、今日は車のエアコンを入れました・・・。

 

 

 

そんなに暑がりではない私ですが、今日の厚さは尋常じゃないですね。

 

 

 

こんな、熱い中でも、現場では職人さん達が汗を拭いながら、お仕事されていました。

 

 

 

本当に頭が下がりますし、感謝の気持ちです。

 

 

 

たくさんの現場がある中でも、熊本市北区打越町で進行中のI様邸。

 



 



 

現在、基礎が完了し、6月2日の棟上げに向けて、順調に進行しております(^O^)

 

 

 

実は、I様とは、私が新卒で整備士としてディーラーに入社する際に「インターンシップ」でお世話になった店舗にいらっしゃった大先輩です(>_<)

 

 

 

その時の私では(今でもですが・・)整備士として、とても遠い存在で、あまりお話しさせて頂いた記憶がありませんでした。

 

 

 

それでも、色々と技術を教えて頂いたのを覚えています。

 

 

 

出会いは、たまたまセイラタウンのモデルにI様が来場されたのがきっかけでした。

 

 

 

色々とお話しを聞いてみると、I様の奥様とスタッフのヤノもお知り合いだった様で・・・\(゜ロ\)

 

 

 

世の中って狭いなぁ~。と思いましたが、それ以上に、コムハウスの事、私の事を気に入って下さって、一生に一度の大事なお家造りを任せてもらえた事がとても嬉しく思っています。

 

 

 

バイクガレージがある、とってもかっこいいお家で、見学会もさせて頂ける事になっています!!

 

 

 

 

 

ブログでもいっぱい書きましたし、会社でも毎回の様にお話ししている「縁」という言葉・・・。

 

 

 

とても大事にしている言葉ですし、言葉だけでなく、人とのご縁は大事にしています。

 

 

 

熊本出身の小山薫堂さんの言葉で

「身近な1000人を幸せに出来ない人は、周りの100万人を幸せに出来ない」

と言われていました。

 

 

 

本当にその通りだと思いますし、身近にいる1000人の方々に、身近にいてくれているその事そのものに感謝し、ご縁を大事にする。

 

 

 

身近にいる1000人の方々が幸せだと思ってもらえれば、その1000人1人1人の周りにいる1000人が幸せになり、100万人が幸せになれる。

 

 

 

そういう事だと解釈しています!

 

 

 

私は、1000人は無理かもしれませんが、身近にいてくれる100人の方々には出来るかもしれない!と思っています。

 

 

私が困った時に電話出来る人がいる事

 

私の事を親友だと思ってくれている人がいる事

 

私の事を大事に思ってくれている人がいる事

 

私の言動にありがとうと言って下さる人がいる事

 

すべての方々に、感謝の気持ちをきちんと伝え、ご縁を大切に生きていきます!

 

 

 

6月2日は、大先輩の記念すべき上棟日です!

 

 

 

思い出に残る棟上げになる為に、頑張ります(*^^)v

CATEGORYCATEGORY

ARCHIVESARCHIVES

CAFE & STORE BLOGCAFE & STORE BLOG

CONTACTCONTACT

まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?まずはCOM HAUSの家づくりを体験してみませんか?

株式会社コムハウス 〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

株式会社コムハウス
〒862-0955 熊本市東区神水本町27-21

096-285-6667096-285-6667

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) COM-HAUS. All Rights Reserved.