news

HAUS tateuri 花立2丁目 間取りのご紹介

by 川原 司(スタッフ紹介ページへ)

現在、工事進行中のコムハウスの建売プロジェクト花立2丁目!

 

 

 

本日はこちらのお家の間取りのポイントをご紹介(^^)

 

 


athome

 

 

まずは1階。

 


 

玄関には広めのシュークローゼットがありますね。

 

 

 

靴はもちろん、ベビーカーや外遊びの道具なども収納しやすいサイズです。

 

 

 

リビングに入ると、目を引くのがキッチン、中心に作業台、そしてそれにつながる

 

ダイニングテーブルまで造作で作っちゃいました(^^)

 

 

 

回遊できるこのキッチンダイニングの動線はとても使いやすいです!

 

 

 

その奥、南側の光が差し込む明るい場所にリビングがあります。

 

 

 

また、LDKには階段下を活用した壁面収納が3か所も!これはありがたいですね(^^)

 

 

 

キッチンの横からは洗面脱衣室への行けるのですが、ご覧の通りホールからも行けるようになっています。

 

 

 

これは、新型コロナの影響もあり、帰ってきてすぐに手が洗えることを希望される方も増えたからです。

 

 

 

お子さんが部活から帰ってきても、脱衣室に直行できるのはいいですよね(^^)

 

 

 

 

続いて2階。

 


 

まずはホールにワークスペース確保!

 

 

 

ゆっくり3人が座れるくらいのスペースです。

 

 

 

在宅ワークや趣味コーナー、PCスペース、室内干しスペース、などなど、用途は色々考えれそうです(^^)

 

 

 

居室は3部屋。

 

 

 

寝室は6畳。

 

 

 

そして、4畳のウォークインクローゼット!

 

 

 

4畳は広い。。。ぜひ、完成の時に実際の広さをご体感いただきたい。

 

 

 

絶対、広っ!!!と思われるはず。。。

 

 

 

子供部屋もしっかり5畳とそれぞれ0.75畳のクローゼット。

 

 

 

普通で考えたら間違いなく十分な広さです(^^)

 

 

 

 

もちろんトイレも1、2階ありますのでご安心ください(^^)

 

 

 

あれ?バルコニーは?と思われた方もいらっしゃると思いますが、

 

今回はバルコニーはあえて設置しておりません。

 

 

 

というのも、近年、共働きで急な天候の変化への懸念やPM2.5や黄砂、花粉などの影響もあり、

 

外に干したくないという方が圧倒的に増えました。

 

 

 

おそらくこれから先の将来、この環境状況が改善されていくことは考えにくく、

 

むしろ乾燥機や、除湿器等を利用した乾燥が主流になっていくと思います。

 

 

 

ちなみに、これは私が気になっている衣類除湿器。。。

 


 

もちろんお庭もありますので、上記が気にならない方はお外に干されてもOKです(^^)

 

 

 

また、道路は北の玄関側になりますので、道路からの視線も気にすることもありません。

 

 

 

南北に長い土地の形状をうまく利用して、収納多めの、暮らしやすく、機能的なお家になりました

 

 

 

ぜひ、完成をお楽しみに!

 

 

 

早めに詳細が知りたい方の為に、完成前事前説明会を行っておりますので、

 

どうぞお気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

 

最後に、現在、内覧会、相談会予約受付中のプロジェクトをご紹介(^^)

 

 

①東区下江津8丁目セイラ西 内覧会開催中 *予約制

 

バルコニーにアウトドアインテリアもセットになった、

めちゃめちゃ楽しいお家です(^^)

目の前も大型の公園で立地も抜群です(^^)


athome

 

②東区下江津5丁目セイラ北 残り1棟内覧会開催中 *予約制

 

人気の画図小学校区でこの価格はとても魅力的です。

あっという間に3棟お申込みいただきました(^^)

残り一棟、お探しの方はお早めに!


athome

 

③東区桜木2丁目 残り2棟内覧会開催中 *予約制

 

超人気地の桜木!

目の前は大きな公園。南側道路で日当たりも良好です(^^)

土間からお庭への動線がある楽しい間取りです!


athome

 

④東区花立2丁目 建築中 説明会開催中 *予約制

 

こちらも超人気地区、花立!

利便性、日当たりがとても良好な立地です!

現在、建築真っ最中ですがお問い合わせがどんどんきております(^^)


athome

 

 

そして、新着情報!

 

それは、売地!!

 

HAUS プロジェクトでは、建売と同時に売地の販売も行っています(^^)

 

今回の土地は・・・出ました・・・セイラタウン・・・

 

⑤下江津7丁目 セイラタウン *建築条件付き宅地


207.00㎡(62.61坪)

2,200万円(坪35.14万円)

2種低層(50/100)

建築条件付き宅地

 

athome

 

通りに面していますので、店舗兼住宅をお考えの方にもおススメですが、

道路と敷地の間に舗道もありますので一般住宅でももちろんいいと思います(^^)

 

 

 

熊本市の各所でプロジェクト進行中のコムハウスの建売プロジェクト。

 

全ての物件ご案内可能です(^^)

 

気になる方はお早めにお問合せくださいませ!

 

お問い合わせは簡単!

 

下記から『〇〇(桜木等)の建売を見たい!話を聞きたい!』とお伝えください(^^)

電話 096-285-6667

メール info@com-haus.net

 

新型コロナウィルス感染拡大予防のため、事前予約制となっております。

また、ご来場の際はマスク、靴下の着用をお願いいたします。

「HAUS tateuri 花立2丁目 間取りのご紹介」をシェアする!