staff

御縁祈願

by 松本 舞(スタッフ紹介ページへ)

こんにちは、松本です!

 

皆さまGWはどう過ごされましたでしょうか。

SNSを見るとお菓子作りやお家キャンプなど

皆さん色々な工夫をして

いつもとは違うGWを楽しんでいらっしゃいました。

 

私はというと、人が多い時間を避け夕方の時間帯に

阿蘇郡高森町にある

「上色見熊野座神社」に足を運んで来ました。

難しい名前ですよね。

「かみしきみくまのいますじんじゃ」と読むそうです。

この神社は熊本の有名なパワースポットの一つで

SNS上では「神秘的な異世界への入口」とも言われています。

入口の鳥居をくぐると山の奥へ石段の参道が続きます。

参道の左右にはうっそうとした杉の森が広がり

大自然の空気がとても気持ちよかったです。

 


 

石段を登っていく内に森が深くなり、苔やシダに覆われた石灯篭や鳥居が現れ

このまま違う世界に行ってしまうのではないかとハラハラしてしまいました。

「異世界への入口」と言われる理由が分かった気がします。

 

この神社では縁結びや合格祈願、商売繁盛といったご利益があるそうです。

石段を登りきったところにある神殿で私も

これから先、コムハウスまた私自身と関わる全てのお客様と

素敵なご縁がある事を祈願して参りました!!

 

帰り道の上から眺める景色もなかなか神秘的で迫力がありましたよ

 


 

大自然を全身で感じることができ、リフレッシュするのにおすすめしたい場所です。

 

 

さてさて、GWは終わってしまいましたが

コムハウスでは今週末9日まで

「tateuri」土地付き新築内覧会を開催しております。

コムハウスのこれまでのノウハウを生かし

快適な心地の良い暮らしの実現できるお家が完成しました。

内覧を希望される方はお気軽にお問合せ下さいませ。