コムハウスの住宅施工例

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

casa blanca

2011年10月17日 18:30 | casa blanca

池田にてお家づくりさせていただいたI様のお引渡しを迎えました。

お会いしてからずいぶんと長い月日のはずでしたが、なんだかあっという間に感じます。

お土地探しから始まり、いろいろとありましたね。

いよいよ新しいお家での新しい生活が始まります。

このような形でお引渡しを迎えることができたことを心からお慶び申し上げます。

これからも一緒にお家づくりさせていただいた『仲間』として、末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

bghtyyy.jpg

完成したI様邸(^^)

ererer.jpg

ご主人と、奥様が設備の取り扱い説明受けています(^^)

その間ダイニングでくつろぐ3人(^^)

この後・・・かくれんぼに発展・・・

 

 

I様。本当にありがとうございました!!!!

↑このページのトップへ戻る

2011年10月10日 18:56 | casa blanca

lloloi.jpg

先日届いていた『煉瓦』の施工が完了しています(^^)

煉瓦というと赤茶色のものがイメージされがちですが、

I様邸のシンプルですっきりしたお家にもとてもよくなじむ

こんな色合いの煉瓦もあります(^^)

素敵です!

↑このページのトップへ戻る

2011年10月 4日 11:59 | casa blanca

お引渡しを前に、外構工事が進んでおります(^^)

bbhgyture.jpg

玄関まわり。。。

asaewf.jpg

使用される『煉瓦』も到着しております!

かなり素敵な雰囲気のある素材です(^^)

仕上がりが楽しみです!!

↑このページのトップへ戻る

2011年9月20日 15:01 | casa blanca

  weeeeew.jpg

いよいよ完成したI様鄭!

今日は『社内検査』が行われました!

田中をはじめ、スタッフ5名でお家の中をチェックしていきます。

もちろん工事に携わっていただいた業者さんにも集まっていただきます。

お引渡しに向けての最終段階です(^^)

↑このページのトップへ戻る

2011年9月 5日 22:15 | casa blanca

IMG_1497.jpg

待ちに待った足場解体です!!

真っ白な四角い外観が現れました♪

玄関の天井のグレーが外観を引き締めてくれます○^▽^○

↑このページのトップへ戻る

2011年9月 1日 17:36 | casa blanca

vvfgbthrrr.jpg

外装の吹き付け工事も最終段階です(^^)

足場が外れるのが楽しみです!

↑このページのトップへ戻る

2011年8月23日 18:53 | casa blanca

hjkhjkf.jpg

下地ボードのビスあと、ジョイント部分を全てパテ埋め処理していきます!

全て手作業で行っていきます。

この工程がきれいな仕上がりのためには大切な工程です!

↑このページのトップへ戻る

2011年8月19日 07:51 | casa blanca

frrrrrfd.jpg

大工さんの工事が完了しました(^^)

これから内装の仕上げ工事に入っていきます!

↑このページのトップへ戻る

2011年8月 5日 10:53 | casa blanca

nnnzzzhhr.jpg

外壁の工事中です(^^)

ボードを現場で加工・取り付け施工していきます!

もうすぐすべての施工が完了します!

↑このページのトップへ戻る

2011年8月 2日 19:45 | casa blanca

Image1471.jpg

大工さんの工事が大詰めを迎えております!

あと数日で一旦完了し、次の職人さんへ引き継がれていきます(^^)

また、外壁も仕上げ工事に向けて順調に進んでおります!

kiiwjwuq.jpg

↑このページのトップへ戻る

2011年7月22日 17:51 | casa blanca

IMG_0148.jpg

上棟後、心配された台風の影響もなく、順調に工事が進んでいます(^^)

サッシも施工され始めました!

↑このページのトップへ戻る

2011年7月19日 18:21 | casa blanca

 

いよいよ熊本市池田にてお家づくり進行中のI様家の上棟日を迎えました!

まずは、工事のの安全を祈願して、家族みんなで土台にお供え物をしていきます(^^)

i2.jpg

 一番上のお姉ちゃんRちゃん(^^)

i3.jpg

 長男のA君(心配そうに見つめるお姉ちゃん)

i4.jpg

 ママと一緒にKちゃんも(^^)

 

そして!棟梁の発声で御神酒で乾杯して、工事スタートです!!

i5.jpg

 柱がどんどん組みあがっていきます!

  i6.jpg

順調です(^^)

i7.jpg

上から見るとこんな感じ!

 

i9.jpg

見守るI様(女性陣)

i10.jpg

柱が組まれると、梁や桁と呼ばれる材料が通されていきます!

i11.jpg

お昼には2階の柱も立ち上がり、どんどんお家の形が見えてきました(^^)

i12.jpg

じゃーん!時間は12時(^^)お昼休憩です!

I様がご用意してくださった豪華な上棟弁当です(^^)

I様!おいしかったです!!!ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

工事のお昼休み中に、ご家族とお家のなかへ。。。

高いところがへっちゃらなI家。。。

こっちがドキドキです。。。

子供たちの部屋の柱に名前をそれぞれ書いてもらいました。

壁が作られると、見えなくなりますが、一生残る記念です(^^)

i15.jpg

A君の大工姿!似合ってます(^^)

i16.jpg

そして、午後。。。

台風の心配もあったので、午後からは屋根工事を中心に行っていきます!

i17.jpg

防水ルーフィングが張られました!

i18.jpg

お家をシートで包む作業も始まりました!

室内では清掃作業です!

i19.jpg

そして、お家を全て包み終わり、全ての工事が完了です(^^)

i20.jpg

最後に、I家の大黒柱であるご主人に棟札を取り付けていただきました(^^)

i21.jpg

別れ間際に、みんなで記念撮影です(^^)

 

I様。この度の上棟、誠におめでとうございます。

1日、色々とお気遣いいただき、お陰様で工事も順調に進めることができました。

子供たちの楽しそうな笑顔が見れてとても嬉しかったです。

これから完成までまだまだ工事は続いていきますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

↑このページのトップへ戻る

2011年7月15日 08:23 | casa blanca

mkijuytre.jpg

上棟日を目前に控え、土台の敷き込み工事が行われました!

上棟前の準備は万全です(^^)

↑このページのトップへ戻る

2011年7月11日 18:12 | casa blanca

 

 

ineuc.jpg

上棟工事も間近となり、お打ち合わせにも熱が入ります!

ご主人と奥様のやりとりがとても楽しいI様。。。

いよいよ上棟ですね(^^)

楽しみです!!

↑このページのトップへ戻る

2011年7月 7日 21:54 | casa blanca

ngrteree.jpg

型枠がはずれ、完成した基礎がお目見えです(^^)

これから上棟に向けての準備に入ります!!

↑このページのトップへ戻る

2011年7月 1日 09:31 | casa blanca

inoikis.jpg

ベースが出来上がり、立ち上がりの工事に入っていきます!

お天気にも恵まれ、工事は順調に進んでおります(^^)

↑このページのトップへ戻る

2011年6月24日 20:06 | casa blanca

ineu.jpg

基礎工事中です(^^)

床掘りからまずはベースの工事が行われていきます!

工事は順調にスタートしました!!

↑このページのトップへ戻る

2011年6月20日 20:18 | casa blanca

inukis.jpg

本日めでたく着工です(^^)

まずは、基礎工事の前の大切な工程『やり方出し』です!!

これから床掘りが始まります(^^)

楽しみですね~!

↑このページのトップへ戻る

2011年6月13日 21:26 | casa blanca

injcn.jpg

熊本市池田にてお家づくり進行中のI様。

めでたく地鎮祭を迎えられました(^^)

これからいよいよ現場も動き出します!

I様!よろしくお願い致します!!

↑このページのトップへ戻る

メインページへ
「デザインするのは、心地よさ。」コムハウスの家づくりにご興味のある方は今すぐ資料をご請求ください。

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある・・・。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく・・・という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

このページのトップへ戻る。

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス

株式会社コムハウス 〒862-0970 熊本市渡鹿7-8-67 TEL.096-371-7525 FAX:096-371-7520
copyright. 熊本のホームページ制作や広告製作、WEB作成を行う友田昌幸デザイン事務所へのリンク