BLANC

本日まで!

2017年07月31日
こんにちは^^
 
 
いよいよ本日までとなりました!
 
 
 
 
BLANC・nid・cds+にて
 
フォトコンテストを開催しております。
 
 
 
お店にて撮影していただいた写真を
 
インスタグラムにて、
 
ハッシュタグ#comphoto10th
 
をつけていただくだけで応募ができます!
 
 
 
 
投票で選ばれた方には
 
プレゼントも用意しております!
 
 
 
※スクエアサイズが規定サイズとなります。
 
長方形で応募されている方の写真は
 
こちらでスクエアサイズに切り取らせていただきます。
 
 
 
メールでの投稿も承っております!
 
まだ、投稿されてない方はお急ぎください!!
 
 
フォトコンテストの詳細はこちらから
http://www.com-haus.net/blog/60280
 
 
 
 

8月の夏メニュー

こんにちは!
BLANC CAFEの平川です。

今年の熊本の夏は
例年以上に暑い気がしてならないのは
私だけでしょうか…

ちょっと外に出るだけで
汗だくになってしまいます。
しっかり水分を補給して
熱中症にならないように気を付けましょうね!



早いものであっという間に8月。

BLANC CAFEでは
暑い夏に食べたくなるメニューを
ご用意しておりますよ!



まずは8月の月替りメニュー!

『グリルチキンとチリコンカンの夏プレート』  1,450yen(+tax)

ガラムマサラやクミン、ナツメグ、チリパウダーなどの
スパイスとレッドキドニービーンズという
中南米原産の赤インゲン豆をじっくり煮込んだ
BLANC特製チリコンカン。
グリルチキンとフレッシュトマトのマリネを乗せた
夏らしいメニューです。


そして
リニューアルオープンからの人気のこちら

『グリルチキンとオレンジのパワーサラダ』 1,250yen(+tax)

体に必要な栄養素を
効率よく摂ることができると話題のパワーサラダ。
夏らしく爽やかなバジルドレッシングでいただきます。
セットにはパンとスープ付き!



最後に
暑い日に飲みたくなるドリンク

『ティー・ソーダ』  500yen(+tax)

テ・オレシロップを炭酸水で割ったティー・ソーダ。
夏の暑さを忘れさせるような
甘さ控えめですっきりとした味わいです。








お盆休みの帰省など
ご家族、ご友人で集まる機会も多い8月。

BLANCの夏メニューを
大切な方と一緒にお楽しみくださいね。

連休・お盆休み期間中は
早めのご予約がおすすめです。
お気軽にどうぞ!

BLANC CAFE
tel 096-282-8293


夏の肌を守る

2017年07月30日


外に出ることが多い季節。 公園でのお散歩やキャンプ、

お庭でのガーデニングなどが楽しい反面、

気になるのが夏の刺激。 

 

¥650+tax~

 

お出かけ前にさっとつけるだけで

  夏の暑さや乾燥で荒れやすくなった素肌を整え、

健やかに保ってくれる爽やかな香りのスポットケアスプレーです。

アロマの香りが虫除けにもなるので、おすすめです。

 

 

 

天然成分100%で、シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、

ティーツリー、シダーウッドなど、

選び抜いたエッセンシャルオイル使用。

香水に使用されるサトウキビ由来のアルコールを使用。

と身体にも優しい成分を使っているので

  生後6か月の赤ちゃんや妊婦さんにもお使い頂けます。 

ミラーが再入荷!

2017年07月29日

 

こんにちは!

いよいよ今月も残りわずかとなりました。

早いものですね・・・

 

フォトコンテストも

たくさんの応募ありがとうございます!

 

 

 

 

皆さんの投稿はこちらからご覧いただけます。

https://www.instagram.com/comphoto10th/

 

 

 

まだ応募されていない方は

是非ご応募ください!

 

インスタグラムでの応募はお店でとっていただいた写真に

ハッシュタグ#comphoto10thをつけて

投稿いただくだけで応募いただけます。

 

 

メールでの応募も承っております。

詳細はこちら

 http://www.com-haus.net/blog/60280

 

 

 

さて、BLANCにはまたまたすぐに完売してしまった

ミラーが再入荷いたしましたよ^^

 

 

 

 

 

 

船窓のようなイメージで

アンティークブラス仕上げが施され、

程よいラフさが出ていています。

7,800yen(+tax)

 

自分を映し出すだけではなく、お部屋のインテリアに。

やっぱりどんなものにもこだわっていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X-BACK CHAIR

2017年07月28日

 

 

以前からお問い合わせの多かった、クロスバックチェア。

 

 

 

 

ヨーロッパでカフェやレストランなどに多く使われているチェアで

文字通り、背もたれ部分がクロス状に

交差していることからその名前が付けられました。

 

 

 

 

 

軽くて丈夫な心地よさは、世紀を超えて受け継がれる曲げ木の技術と職人の手作業から生まれます。

 

 

 

 

クロスした背のデザインが印象的でスチールとの組み合わせで作っていますので、

スチール脚のテーブルなどともとても相性の良いチェアです。

 

 

 

※展示は、肘掛け付きですが、肘掛けがないタイプもあります。

 

 

是非、一度座り心地を確かめにいらしてくださいね!

 

 

¥18,000+tax

 

明日と、明後日の2日間は

姉妹店のcds+でイベントを開催しますよ~

 

 

こちらもぜひ!!

今年の夏のカレー皿はこれ!

2017年07月26日

こんにちは!北神です。

 

最近は室内から

外を見るだけで蒸し暑く感じます。

 

そして、食いしん坊な私は思います。

 

汗をかきながら食べるから、美味しいものって

たくさんありますよね。

 

そう。

夏といえばカレー!

 

 

BLANCのスープカレー

具だくさんで、ピリッとくる辛さが

また、おいしいんです。

 

そして、カレーを引き立てるこのお皿。

 

 

『 TIME 』シリーズ

 

天草陶石から作られる磁器の原料と

天然の山土をブレンドし、

波佐見焼ならではの高温焼成でしっかりと焼き締めています。

カレーはもちろん、さまざまなメニューにも合い、

スタッキングもできるので普段使いにぴったり。

 

 

ユニセックスなテイストなので男女問わず愉しめます。

BLANCのカレーを是非食べにいらしてくださいね^^

 

持っているだけで気分が上がる!

2017年07月25日

 

梅雨も明け、本格的な暑さを感じるこの頃ですが

そんなときには、冷たい飲み物が飲みたくなりますよね!

 

汗をよくかく暑い季節には、

脱水症状防止のためにもこまめに水分補給も欠かせません。


本日の紹介は、


そんな今の時期に、活躍するアイテム。

 

 

 

355ml ¥3,600+tax~

 

 

持っているだけで気分が上がる、スタイリッシュで機能的な水筒。

 

 

有害物質を使用せずに作られた、ステンレス製の安全で

機能面に優れたボトルです。

 

 

 

 

洗浄の際は分解もでき、

ボトル本体も丸みがあるため

細菌や汚れがつきにくくお手入れも簡単です。

 

独自の真空断熱構造により、

保温性、保冷性、また耐久性にとても優れています。

 

 

 

 

カラーバリエーションも豊富にあります。

 

 

そして小さなお子様が使える

ベビーボトルも入荷しています。

 

 

 

 

幼児の小さな手に合わせて先細りの形状にデザインされており、

ボトルの口は幅が広く、洗浄、注ぎ入れ、が容易にできます。

 

出産祝いなどの贈り物にも

おすすめです。

 

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報