cafe event

カリーラリー 2017

2017年07月31日

 

こんにちは、深田です。

 

夏にぴったりのイベントがスタートします!

 

 

【カリーラリー 2017 】

なつはカレーをたべくらべラリー

 

2017 8/5(土) – 9/28(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの身近な食べ物カレー。

 

nid  BLANC  cds+ の3店舗がそれぞれのカフェらしい、

この夏だけのカレーをご用意しました。

 

カレーは期間中全部で9種類。

 

3店舗各店でカレーを食べるとスタンプが貰えます。

3つたまるとプレゼントゲット♩

 

スタンプラリーの参加は何度でもOK。

全部のカレーを食べ尽くしましょう!

 

併設するインテリアショップではカレーにまつわる

エトセトラ展を同時開催致します。

 

お家カレーを楽しめるアイテムが

揃いますよ。

 

 

カレーな仲間もおひとりさまもご家族も。

この夏だけにしか堪能できない

個性豊かなカレーを楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

PHOTO CONTEST 撮影おすすめスポット【BLANC編】

2017年07月19日

こんにちは、平川です!
7月、あっという間に折り返し地点…
お子さんたちは
そろそろ夏休みが始まる頃ですね!


今月はCOM-HAUS10周年アニバーサリーという事で
フォトコンテストを開催中です!

フォトコンテストの詳細はこちら↓
http://www.com-haus.net/blog/60280

前回までにcds+とnidのおすすめ撮影スポットを
ご紹介してきました!
今回はリニューアルオープンしたばかりの
BLANC編!


まずはひときわ目を引くこちら
駐車場の壁のペイントたち。
駐車場の壁を背に立つと
カッコいい写真が撮れそうです。


入り口前のテラス席もおすすめ。
この写真の日は曇っていましたが
天気がいいと青空も見えていい雰囲気ですよ!

お料理の写真を撮るならこちら。
窓側のソファー席。

スタッフもよくこの席で
写真を撮っています!


階段上のランプ付近もおすすめ。

そのほかにも広い店内には
素敵な場所がたくさん!

カメラでもスマートフォンでもOK!
写真を撮ってぜひ参加されてみてくださいね!

PHOTO CONTEST 撮影おすすめスポット【nid編】

2017年07月14日

こんにちは!平川です。

熊本、ようやく梅雨明けしたみたいですね!
昼間は日差しが強く、とても暑いです。
熱中症にはお気を付けください!


7月、早いもので2週間経とうとしていますが…
今月のイベント
コムハウス10th記念フォトコンテストに
たくさんのご参加ありがとうございます!
今月いっぱい募集していますので
ぜひ参加されてみてくださいね。
優秀作品にはプレゼントもご用意しておりますよ〜!

フォトコンテストの詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.com-haus.net/blog/60280


今回はnidのおすすめ撮影スポットを
ご紹介したいと思います!


まずは駐車場から入ってすぐの中庭
大きな木が中央にあり、緑が多くおすすめです。

中庭の大きなドアの前は
スタッフの撮影場所としてよく使っています。

中庭からインテリアショップの店内が見える窓
素敵な写真が撮れそうです。

nid interiorへ入ってすぐのこちら。
大きなガラス張りなので明るく、雰囲気も良いですよ!

nid interior店内の
可愛くディスプレイされた
雑貨たちを撮ってみるのもいいかもしれませんね。




カフェでお料理を撮りたいときは
窓側のお席がおすすめ。
光をうまく取り入れると
こんな写真が撮れますよ!

nidにお越しの際は、写真を撮って
フォトコンテストに参加してみてくださいね。


お席のご予約も承りますので
お気軽にどうぞ。

cafe nid
TEL 096-288-5297



cds+MARCHE

2017年07月08日

cds+MARCHE

 

7/29(sat)-7/30(sun)

11:00~17:00

 

 

2日間限定のイベント!

 

食べるもの

使うもの

着るもの

暮らしのことにまつわることが

ぎゅっと詰まった2日間!

 

 

 

 

出展者

 

BIG DOOR/ワークショップ

うさぎ農園/季節の野菜・ドレッシングなどの加工品

くまもとアロマとハーブの会/親子アロマ教室・香水作り

キタカゼパンチ/木彫り人形・その他オリジナルグッズ

808 COFFEE STOP/アイスコーヒー・自家焙煎コーヒー豆・ドリップバック

sandwich&bar tatomiya/お野菜たっぷりのサンドイッチ&デザートサンド

Adu./ハンドメイドアクセサリー・BAGチャーム

RINWORK/糸とビーズのアクセサリー・紙もの

Sleeping Life MURATA/県内唯一の睡眠環境診断士がいる寝具専門店

Attic./洋服と小物の販売

 

  【29日限定】しましまの木/季節のマフィン・きまぐれタルト

【29日限定】おやつ屋台 NIKORI/焼き菓子・ドーナツ

 

【30日限定】おむすび/パン・ワッフル

【30日限定】ヨダレカレー/イベント限定カレー

【30日限定】haco photo studio/撮影会(雨天中止)

 

com-haus/ライフスタイル展

cds+cafe/かき氷・フルーツポンチ

cds+store/BORDER FESTIVAL

 

 

 

cds+storeでは

 

定番人気のボーダーが期間限定で

 

カラー・サイズ豊富に揃えてご用意致します!

 

 

今回はcds+でしか手に入らないオリジナルボーダーもご用意しておりますよ。

 

 

cds+cafeでは

 

人気の具沢山フルーツポンチと夏にぴったりのかき氷を

 

ご用意しております。

 

 

 

大人も子どもも楽しめるイベントとなっておりますので

 

ぜひ、ご家族そろってお出かけくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

※尚、駐車場に限りがございますので

可能な限り乗り合わせでお越しいただくよう

ご協力をお願い致します。

 

 

 

PHOTO CONTEST 撮影おすすめスポット【cds+編】

2017年07月03日

こんにちは、平川です。

7月に入り
暑い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?



ご存知の方も多いと思いますが
7月でコムハウスは創業10周年を迎えるということで
10周年記念のフォトコンテストを開催中です!

フォトコンテストについて詳しくはこちら↓
COM-HAUS 10th PHOTO CONTEST



写真を撮りたいけど、どこで撮ったらいいの?
と思う方も多いはず…


そこで
各店舗のおすすめ撮影スポットを
ご紹介したいと思います!


今回は【cds+編】


江津湖の近くということもあり
緑が多いcds+の敷地。


カフェのテラス席は
江津湖も見えて明るく、絶好の撮影スポットです!


コムハウスの事務所へと繋がる
外階段を登った所もおすすめ。

夜の景色もいい感じです。



階段の方向を撮ってみるのもいいですね。



お料理の写真を撮るなら、窓側の奥のお席が◎

cds+CAFE店長の竹村も
お料理の写真はこの席で撮ることが多いんです。



他にも
カフェの入り口前や
駐車場から入ってすぐの通路などなど

いい場所を探しながら写真を撮るのも
楽しいですよ!

ぜひ参考にされてみてくださいね。

たくさんのご応募おまちしております!

com-haus 10th ANNIVERSARY

2017年07月01日

 

いつも、コムハウス並びにnid(ニド) BLANC(ブラン) cds+(シーディーエス)を

ご愛顧いただきありがとうございます。

 

今年の7月で、コムハウスは創業10周年を迎えることができました。

 

これもひとえに、

いつもご来店いただくみなさまや

遠くからこのブログを通じて応援くださるみなさま、

すべての、私たちに関わってくださる皆様方のおかげでございます。

 

本当に、

ありがとうございます。

 

スタッフ一同、心より感謝いたします。

 

今月7月は、10周年を記念いたしましてたくさんの

楽しいことをご用意しております。

 

少しずつご紹介していきますので、

Face bookやinstagramもぜひチェックしてみてくださいね!

 

FB:

https://www.facebook.com/comproject/

insta account:

@nid_kumamoto

@blanc_interior.cafe

@cds.cafe_store

 

今月は、スタッフ用に作成したTシャツを着て、

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

Tシャツのロゴに仕掛けがあるのですが・・・

写真じゃ見えませんね!!

 

是非お店で!楽しみにお越しください。

 

 

 

総勢12名・・・?

みんなで皆様にお会いできることを楽しみにしています。

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報