cafe bois

8SPAワークショップ♪

2014年11月28日
こんにちは!ヒラカワです(^^)

先日、boisでは『8SPA 紅茶石鹸&バスソルト作りワークショップ』が開催されました*(^o^)/*

ほのかに石鹸のいい香りが漂う中、ワークショップSTART!


IMG_0470.PNG
まずは紅茶石鹸作り…♪



IMG_0464-0.PNG

IMG_0471-0.PNG

のばして型抜きをして…とっても可愛い石鹸が出来上がっていました(*^_^*)



IMG_0465.PNG

続いてバスソルト作り♪
色とハーブをえらんでまぜまぜ♪


IMG_0466.PNG


その後は、癒しのハンドケア体験レクチャー♪
バスソルトを入れたお湯でハンドバス♪
ハーブのいい香りと暖かさで、皆様気持ち良さそうでした♪♪


IMG_0467.PNG

最後にキレイにラッピングを行い終了♪



IMG_0469.PNG

このままプレゼントにしてもいいくらい、かわいい仕上がりでした♪♪

参加されたお客様も、とても楽しそうに作業をされていました♪


ご参加の皆さま、8SPAさんありがとうございました♪



12月17日(水)は、姉妹店cafe nidにて、8SPAさんによる『クリスマスオーナメント石鹸作りワークショップ』が開催されますよ♪


IMG_0461.JPG
興味のある方は是非参加されてみてください♪

リーフガーランド

2014年11月24日
こんにちは!ヒラカワです(^^)
3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか??
今日は午後から雨の予報でしたが、なんとか持ちこたえましたね!笑
暖かく、過ごしやすい1日でした〜♪


さてさて!今日は、とても素敵なものが入荷しましたのでご紹介します♪♪

こちら♪



IMG_0417.PNG

IMG_0418.PNG

リーフガーランド♪

真鍮色にペイントしたワイヤーに、小さな葉っぱが散りばめられた、ガーランド♪



IMG_0421.PNG

IMG_0419.PNG

くるくると丸めてミニリースにしたり、伸ばして壁や棚に飾ったり…♪
クリスマスツリーに飾るのもいいですね(^^)

サイズは2種類!

IMG_0420.PNG

IMG_0422.PNG

飾り方を自分なりにアレンジしてみると、楽しいですよ♪♪










IMG_0036.JPG

便利♪

2014年11月21日
こんにちは!ヒラカワです(^^)
今日は午後から雨が降り出しましたね´д` ;
明日からは3連休…お天気がもちなおすことを祈ります(>人<;)


先日、mt(マスキングテープ)のご紹介をしまして反響をいただいておりますが♪またまたmt関連グッズが入荷いたしましたよ〜*(^o^)/*


こちら♪


IMG_0390.PNG
マスキングテープカッター♪

見た目の可愛さはもちろん!使い勝手もいいのです(^^)


IMG_0391.PNG
このようにぱかっとあけて…


IMG_0381.PNG
マスキングテープをセットします♪

中にマグネットが入っているので、連結させることも可能!
デスクや冷蔵庫にくっつけておくこともできます(^^)



IMG_0384.PNG

IMG_0382.PNG

コンパクトで収納場所もとらず、刃が両方についているので、右利き・左利き問わず使いやすい便利設計♪
プラスチック製なので、お子様にも安心です(^^)


クリスマスのパーティ用に、つまようじを使ってかわいい旗を作ってみても♪


IMG_0388.PNG

mt tape cutter 2tone 650yen(+tax)










11月28日はBLANC CREATORS MARKET!
お楽しみに♪


IMG_0036.JPG

クリスマス準備!

2014年11月17日
こんにちは!ヒラカワです(^^)
今日は一段と冷え込みますね…!
体調を崩しやすい季節ですので、お気をつけくださいね!


11月も後半戦!ということで…
今日は朝から、クリスマスの飾りつけを行いましたよ〜♪♪


まずはライトをとりつけて…


IMG_0172.PNG



手づくりオーナメントで飾りつけ♪


IMG_0173.PNG



完成!


IMG_0174.PNG

写真ではキレイさが伝わりにくいですが…;^_^A


ぜひ、実物を見にいらしてくださいねー♪







今月末は、姉妹店BLANCにてCREATORS MARKET♪


IMG_0036.JPG

mt!!!

2014年11月14日
こんにちは!ヒラカワです(^^)
今日は寒いですが、とてもいい天気ですね!
bois店内にも明るい日差しが差し込んで、いい雰囲気です(*^_^*)



IMG_0149.PNG

今日は、個人的に大好きなものが入荷しましたよ〜!
こちら!!


IMG_0150.PNG
mtことマスキングテープ♪♪*(^o^)/*
いろいろなことに使えて、カワイイということもあり、ついつい買ってしまうmt…!

しかも今回入荷したものは、リサラーソンやmina perhonenとのコラボmtです\(^o^)/
全種類欲しいッ!笑

これからの季節は、プレゼントのラッピングなどに最適です(^^)
他にも、ラッピングに使えるアイテムをご用意しておりますよ〜!


例えば…



IMG_0154.PNG
ラッピングペーパーや…



IMG_0155.PNG
夜長堂のかわいい封筒たち



IMG_0156.PNG
カミノヒモ

などなど…(^^)
どれを使ってもかわいいラッピングができそうです(*^_^*)

今年のクリスマスプレゼントは、自分だけのオリジナルラッピングで贈るのもいいですね〜(^^)
ぜひお気に入りを探しにいらしてくださいね♪








11月28日は姉妹店BLANCにて!熊本で活躍されているクリエイターが集うイベント!
BLANC CREATORS MARKETです♪

お楽しみにー!

IMG_0036.JPG

クリスマスオードブル*

2014年11月13日
こんにちは!ヒラカワです(^^)
今日はとっても寒いですね〜!朝起きるのが辛い時期になってきました…!
ですが!楽しみなイベントが近づいて来ていますね♪♪
そう、クリスマスです\(^o^)/♪♪
毎年この時期はワクワクしますね♪♪


そんなクリスマスや年末のパーティなどにピッタリな、オードブルを期間限定でご用意いたしました!!



IMG_0135.PNG

7種のメインオードブル+サラダ 6,000円(+tax)(5〜6人前)

*気になる内容はこちら*

*サラダ
【生ハムサラダ or スモークサーモンのサラダ】 どちらか1種

*メイン
ポークのマスタードパン粉焼き
ハーブチキンのグリル
豆腐ハンバーグ
ケークサレ
ミートキッシュ
カナッペ
野菜のお惣菜2種

ホームパーティーにピッタリな、豪華な内容となっておりますよー♪♪
オススメです*(^o^)/*

12月28日受取り分までの限定予約となります!
この機会にぜひ、ご賞味くださいね( ´ ▽ ` )

*店頭での受取りとなります。
*材料の関係上、1日前までのご注文をお願いしております。

ご注文・お問い合わせはこちら♪
cafe bois 096-285-8306

HASAMI

2014年11月10日
こんにちは!ヒラカワです(^^)

本日より、デザートバイキングが始まっております♪♪


IMG_0124.PNG

IMG_0123.PNG

美味しいスイーツだけでなく、キーマカレー・オープンサンド・ミートペンネなども60分食べ放題です♪
14日(金)までの開催ですよ〜♪
詳しくはこちら♪


今日は新入荷のご紹介♪



IMG_0125.PNG

IMG_0126.PNG

TROMPE L’OEIL MUG

後片付け中に思いついた発想を製品化したマグカップ(^^)
重なっているように見えて、実は1つという、騙し絵風で個性的なマグです♪
長崎県波佐見町の陶磁器ブランド『HASAMI』で作られており、使い勝手もよく、ギフトにもオススメですよ♪

白・グレー・黄・青・茶色の5色をご用意しております!
個人的には茶色がオススメ(欲しい)です♪笑


色によって質感もちがうので、ぜひ店頭でお確かめくださいね♪




紅茶石鹸&バスソルト作りワークショップ引き続き参加受付中♪

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報