com-haus

工事進行中です!

2017年12月08日

大工さんが丁寧に現場を進めてくださり

2階の断熱工事が完了しました

 

 

 

 

大工さん工事中(^^)

2017年12月03日

大工さんの工事が順調に進む中、

断熱材の施工も始まりました(^^)

最近CMもされている高性能グラスウール『アクリア』!

壁一面にびっしり施工されていきます(^^)

 

外部も屋根工事、サッシや防水シート等の施工も進んでおります(^^)

工事は順調に進行しております!(^^)

木工事進行中

2017年11月23日

大工さんと外装屋さんが入られ

工事を進めてくださってます^^

 

室内は大工さんが天井の下地組みをさてれいるところ。

 

外部は外壁の防水工事や下地、水切りの施工中です^^

 

 

 

祝!上棟(^^)

2017年11月17日

快晴の吉日。

いよいよA様邸の上棟工事が始まりました!(^^)

 

まずは工事の安全を祈って、お家の四方にいりこ、お米、お塩、御神酒をお供えしていきます。

 

A様ご夫婦に行っていただきました(^^)

 

御神酒での乾杯も終わり、工事がどんどん進んで行きます(^^)

 

 

2便目のトラックも到着しました(^^)

 

工事もだんだんと高所での作業になっていきますが、全く不安を感じさせないお仕事振り(^^)

棟梁のY大工さん。

いつも、丁寧なお仕事の最強大工さんです(^^)

 

あっという間にお家の骨格が見えてきました(^^)

 

A様邸は切妻(^^)

いい感じに仕上がっていきます!

 

お昼も近づき、何やらスタッフ福住が大事そうに何かを抱え怪しい動きを・・・

 

ということで、お昼になりA様からご用意頂いた豪華な上棟弁当を皆でいただきます(^^)

A様のからのご挨拶もいただきました。

ご主人、完璧でした。。。

 

と、ここでサプライズ!

この日は、ご夫婦の結婚記念日ということでお祝いケーキを福住が用意していたのでした!

A様、重ねておめでとうございます(^^)

 

大工さんのお昼休憩中、皆で記念の書き込みを(^^)

なんと書かれたかは、秘密です。。。

 

午後からは間柱、金物取り付けを中心に工事が進んで行きます。

 

 

夕方になり、屋根屋さんも到着。

屋根の防水ルーフィング工事が行われております(^^)

 

最後は、シートでお家を包んで工事完了です。

 

同時に室内では棟札上げをA様と一緒に行い、上棟工事のすべてが完了しました。

 

A様。この度の上棟工事誠におめでとうございます。

この日を迎えるまでに色んな事がありましたが、無事に上棟工事を終えることがで、

また一緒にその時間を過ごすことができて本当に良かったです。

これからまだまだ工事は進んで行きますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

基礎工事風景(^^)

2017年10月23日

基礎工事が順調に進んでおります(^^)

まずは土工事から始まり・・・

 

基礎のベース造りへ

 

そして、配筋~型枠工事へと

この後、コンクリートが流し込まれて、ベースが出来上がっていきます(^^)

上棟に向けて工事は順調に進んでおります!

 

 

 

着工準備中

2017年09月25日

着工に向けて準備を進めているA様邸

 

 

室内は木のそのままの色味を活かして明るく

また、ご家族が楽しく過ごせるLDKです^^

 

A様らしいお家、インテリアコーディネートで

工事のスタートが私たちもとても楽しみです^^

 

『地鎮祭』

2017年06月05日

田井島にてお家づくり進行中のA様ご家族の地鎮祭が執り行われました。

快晴の空、最高の日よりとなりました(^^)

 

式終了後は、地縄の確認、近隣のご挨拶も無事に済ませることができました。

着工までもう少し。

A様。この度の地鎮祭おめでとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。(^^)

 

 

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報