staff

staff

完了に向けて

2017年10月19日

こんばんは、コムハウスの福島です(^^)

10月も終盤に入り、肌寒くなってきましたね。

今週末には台風も接近するみたいです、、、

気温の変化には十分気を付けましょうね!

 

さて、今週も各現場の点検清掃に行ってきました(^^)

こちらは宇土市で木工事中のK様邸です。

作業中ではありますが階段もかかり、キッチン背面の床貼りも終わり

木完に向けてどんどん工事が進んでおります。

来月からクロス工事に入りますので完成がとても楽しみです(^^)

 

続いて、梶尾町でクロス工事中のY様邸です。

クロスを貼る前のパテ処理が行われていました。

下処理が終わるとクロスを貼っていきます。

空間のイメージなどがわかりやすくなりますので、施工後がとても楽しみです(^^)

 

今月も竣工する現場や来月から着工する現場など

着々と工事を進めております。

品質管理も徹底し、各現場竣工に向け管理していきます。

来週も各現場についてお伝えしますので、お楽しみに(^^)

2階リビングの暮らし♪

2017年10月17日

 

こんにちは!ハシモトです(^^)

 

先週末は2年ぶりに開催の下江津花火大会が

行なわれました☆雨の予報でしたので、心配して

いましたが、無事に開催されてよかったです!

 

仕事が終わり、外でボンボン音が鳴りだしてから

帰ったのですが、雨の中結構な人が歩いており、

車も渋滞していました!

 

我が家では、その日はともに両親を招き、妻の

友達も来ていて、バルコニーで見ていました(^^)

キャンプの時に借りていたタープが役に立ちました!

写真が粗いですが・・・。

天気には恵まれませんでしたが、家からみんなで花火を

みることができ、娘も喜んでいたのでよかったです!

来年もあるといいですね!BBQしながら花火をみたいです!

 

日曜日も、家に帰り食事をしていると、外でボンボン。

南の方でまたもや花火が☆日曜の方が雨ひどかったような気がしますが、

2日連続で花火がみれるという贅沢な夜♪

リビングの窓から見ながら、おそらく今年は見るのが最後だと思われる

花火を堪能しました(^^)

ハシモト家は、2階がリビングの為、こんな時はとても

活躍します(^^)花火に限らず、日当たりもいいですし、

セカンドリビングの吹き抜けて、窓があるので星も

眺めることができます(^^)楽しい毎日を、

『家』が創り出してくれていることを実感しています。

『家』の役割って大きいですね!

最近天気が微妙ですが、本格的に寒くなるまでに、

あと何回かベランダで食事がしたいです!

寒くなってもコーヒー飲むとか、お鍋かでも

いいような気がしますが(^^)

暮らしを楽しんでいます!!!

 

 

10月後半もコムハウス濃いです!

2017年10月16日

昨日、おとといの見学会。

雨の中お越しいただきありがとうございました。

昨日は雨ひどかったですね!本当にありがとうございます。

こんにちは!小辻です!

病院で首の椎間板症といわれて2週間。

とにかく不便な2週間でした。

いや、まだ継続中で不便な日々ですが、

建築士の矢野(私より5歳若い先輩ママ)と口を開けば

健康・病気・代謝・ダイエットの話ばかり。

あと40年生きると仮定しても今こんな話ばかりしてたら楽しみないですね!笑

 

今日は、朝から毎週月曜日のお楽しみ?

カスタマイズ住宅ミーティングでした!

3階の休憩室です。尾上にあったカフェboisのソファのおかげで

かなりいい部屋が出来てます。

今日のお題は 「伝え方」。毎回同じような内容ですが、少しずつ進んでます。

ネーミングやコンセプトなども含め伝え方って大切ですよね。

みんな真剣です。

川原氏。私を見ながら鼻にティッシュ!

どう思われたいのでしょうか。。。謎

意見交換って大事ですね。

今日も、私VSみんな みたいに考えや受け取り方が別れたりしましたが、なんでも共有するためには大事なこと。

今日も良い時間でした。

 

さてさて、今週は楽しいこともりだくさんです!

SHOPとCAFEスタッフもお客様に楽しんでいただけるように

企画→実行→反省・やる気→企画→実行→喜び

を繰り返してます(^^)

是非一緒に楽しんでいただきたいことばかりです!

濃すぎるので長くなりますが、是非最後までご覧下さい!

 

①cds+カフェでは「おかわり豆花」今日から金曜日まで!

今日の御予約席分は埋まってしまったみたいですが、

当日席は大丈夫。他の曜日は御予約もOKのようなので

ぜひぜひcds+の豆花を是非!

 

②今週金曜日からはnidで&decorさんの販売会!

大阪を拠点にデザイン・製作・販売をされている作家さんです。

アンティークの生地やレース・ボタンなどをつかって雰囲気のあるお洋服を作られています。私も白パンツ大活躍です。

ようやく実現した販売会。ぜひぜひお越しいただければと思います。

 

③年に1度の恒例となりましたmaillotマイヨ販売会 at cds+。

21日から29日まで開催ですよ!

今回DMには建築チームも登場!橋本&冨永。

撮影の時ふたりとも緊張してました。

冨永はみんなから 「トミー」と呼ばれてて

「トミー笑って!トミー背中!トミー笑って!」とみんなに注意されながら可愛がられていたのが面白かったです。

サイズ展開も豊富なマイヨ。自分にぴったりな服をみつけにいらしてくださいね!

 

④BLANC デザートブッフェ

10/23.24.26.27 平日の15-18時開催!

「秋をテーマ」にかぼちゃやお芋や秋スイーツのほかに、軽食のキーマカレーやお野菜スープなども!これは行かねば!ですね!

 

⑤最後に10月28・29日 土日にて

cds+MARCHEです!

 

ふー!もりだくさん!

伝えたいこと多すぎてすみません。

先週は展示会とかにも行ったからそれも伝えたかったんですが、

詳しくはCAFE・SHOPのHPをご覧くださいね!

暮らしの楽しみのひとつに加えていただけると嬉しいです!

毎日を楽しく笑顔で過ごしましょう。

では!

 

 

 

今日までD’s style の見学会!

2017年10月15日

昨日も、多くのお客様にご来場頂いたD’s style モデルハウスの見学会が本日までとなっています!

 

 

 

自分らしいライフスタイルに合ったお家がいいな!

 

暮らしを楽しみたいな!

 

好きなモノに囲まれたお家がいいな!

 

ありきたりなお家では満足出来ない!

 

そう思われている方はぜひ一度見て頂きたいお家です(*^^*)

 

『見学会のお家を見たいんですけど。』

 

とお気軽にご連絡下さい!

 

あと少しだけご案内出来る時間が残っています!

 

ご連絡お待ちしています♪

 

コムハウス

096-285-6667

コーディネートお打合せ

2017年10月14日

 

   皆さまこんにちはtakamineです(^^)

今日は江津湖の花火大会♪

お天気が心配ではありますが、雨が降らないといいですね。

こちらに越してきてから初めての花火大会なので、事務所から見えるのか、

楽しみにしています(^^)

 

川原さんも朝からわくわくの様子。

若いスタッフにデートの予定を聞いては一人盛り上がっておられます。。。

 

さてさて!そんな本日も進行中のお客様にお打合せのお時間を頂いておりました!

そんなお打合せの様子をご紹介したいと思います。

 

 

平屋のお家を計画中のN様。

内装お家合わせも決まりつつあり、シンプルナチュラルなテイストのお家に

なる予定です(^^)

Sちゃんもいつも楽しく遊んでくれて、可愛い笑顔に癒されています♪

 

 

 

  広々カウンターとロフトのある平屋を計画中のK様

工事着工に向けて着々とお打合せが進行中です!

いつも仲良しなKちゃん、Kくん。お部屋の壁紙も決まりました(^^)

 

 

 

気持ちいい吹き抜けと土間のあるお家、K様邸。

今週末はカラーコーディネートのお打合せでした。

 こだわりの詰まった楽しいお家になりそうです(^^)

 

 

 

スキップフロアの楽しいお家のM様邸。

この日はアクセントカラーのお打合せ♪

内装の仕様もほぼ決まりつつあり、アクセントカラーの楽しいお家になりそうです(^^)

まだまだ書ききれていない進行中のお客様もまだまだいらっしゃいますが、

また改めてご紹介させていただきたいと思います。

 

また工事の進捗などもこちらでご紹介していきたいと思います(^^)

一件一件、ご家族の思いやこだわりの詰まったお家で今から楽しみな事がいっぱいです。

同じようにお打合せをしていても出来上がるお家は一つ一つ違ってきます。

それぞれのご家族らしさを形にできたらいいな、と考える時間もまた楽しみな時間です。

ではでは今日はこの辺で。

楽しい週末をお過ごし下さいね(^^)/

丁寧な暮らし

こんにちは、com-haus福住です

今日は江津湖の花火大会、夜のお天気どうでしょうね・・・

 

社内では、俺あんまり興味ないな~~~

と言っている川原が一番、ワクワクしております・・・

 

 

 

あっという間に10月も半分が過ぎました

 

あれこれ差し迫ってくると焦ってしまいますね

そんな気持ちの時にこそ、丁寧さを忘れず過ごしたいなと思っています

 

 

 

最近、私がはまっていることは

とっても地味で優等生な趣味ですが本を読むことで

好きな本を好きなページから読んでいます

 

本をたくさん読むこと、は今年の目標のひとつでした

今年が終わるまでにあと何冊好きな本と出合えるか楽しみです

 

 

先日、お会いしたOB様

K様ともそんなお話しで盛り上がりました

 

 

 

家具やインテリア、お洋服にグリーンにお庭いじりなど

ご家族皆さんお家時間を楽しみながら、丁寧に暮らされ

私まで楽しい気持ちになりました

 

 

あっという間に年末を迎えることになりそうですが

心に余裕をもって過ごしたいなと思っております

 

暑い日が続きますね…

2017年10月12日

こんにちは!コムハウス冨永です。

 

あっという間に10月となり、

あっという間に10月も半ばになりましたね。

 

10月半ばとなりましたが、暑い日が続いていますね。

朝方や夜は涼しくなっていますが、

昼間は蒸し暑いですね!

気温差もありますので、皆様も体調管理には

お気を付けください(__)

 

さて、本日も現場確認と点検清掃に行ってまいりました。

先日棟上げを行った現場です。

ここから、木工事を行いながら

サッシが付き、外部も進んでいくので、変化が楽しみです。

 

 

Y様邸です。

先週木完検査を行った現場です。

キッチン回りの風景ですが、ここから仕上げを行います。

クロス工事や塗装など行いますので、

完成がとても楽しみです(^^)

 

M様邸です。

平屋のお家で和室のお部屋があるお家です。

和室のあるお家が好きなので、

こちらも完成が楽しみです(^^)

 

 

他にも進行中の現場が多くありますので、

感謝の気持ちを忘れずに安全第一で取り組んでいきます。

 

来週も現場の進行状況をお伝えしますので

お楽しみに(^^)

 

 

 

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報