nagamine7 casita

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

nagamine7 casita

工事風景(^^)

2017年02月23日

大工さんの工事が進んでおります(^^)

断熱材もびっしり施工されております(^^)

 

昔は壁内で断熱材がずれ落ちたりしていた事例もあったそうですが、

現在は柱にタッカーという道具で上から下までピン止めしていきますので

強引に引っ張っても取れないほどです(^^)

賃貸でも断熱材はしっかり施工です!

外壁工事中(^^)

2017年02月16日

奥のA棟、B棟から外壁の工事が進んでおります(^^)

だんだん雰囲気が出てきました(^^)

 

室内も大工さんの工事が進んでおります!

 

 

屋根も防水シート工事が完了し、本工事の準備に入っております!

すでの賃貸のお問い合わせが入っているようです(^^)

嬉しい限りです!

JIO(日本住宅保証検査機構)躯体検査

2017年02月14日

貸家であっても住宅瑕疵担保の対象となります!

専門の検査員さんが実際に現地でチェックされていきます。

 

職人さん、現場監督もしっかりとした仕事を心がけていますが、

第三者の目でチェックしてもらうことがよりしっかりした建物の施工につながります!

カシータ上棟(^^)前半戦

2017年02月04日

快晴の朝、いよいよ戸建て賃貸カシータの上棟工事が始まりました(^^)

まずはお神酒で乾杯!

 

全4棟のうち、今回は2棟の上棟を行います(^^)

Y棟梁のもと、大工さん達の相変わらずの手際のよい仕事ぶりで

どんどん柱が組み上がっていきます!

 

 

お昼頃にはほぼ形ができあがりました(^^)

お天気も最高でとても仕事が進めやすいです!

 

お昼にはH様からご用意いただいた豪華な上棟弁当とお茶、そしてビール(お持ち帰り用)を皆でいただきました(^^)

ビールを見た瞬間に大工さんの目が輝きましたが・・・飲酒工事はNGですのでダメです(^^)

 

午後からも工事は進み、屋根の防水工事、室内の間柱等の施工も完了し、

全ての工事が無事に完了しました。

 

 

H様、この度の上棟、誠におめでとうございます。

色々と大変な時も、いつも暖かく見守ってくださいって感謝しております。

工事はこれからまだまだ続きますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

素敵な建物を完成させます!

 

基礎工事終盤(^^)

2017年01月28日

基礎工事が順に完了し始めました(^^)

こちらも間もなく型枠が外れます(^^)

もうすぐ上棟!

これまた4棟ですので、盛大な上棟になりそうです(^^)

基礎工事中(^^)

2017年01月23日

ベースが完了し、立ち上がりの工事に入っています(^^)

いよいよ、上棟工事も間近にせまりました(^^)

楽しみです!!

JIO(配筋検査)

2017年01月14日

JIO(日本住宅保証検査機構)さんによる基礎配筋検査が行われました!

第三者のチェックを受けることで、より安全かつしっかりとした工事を進めることができます。

IMG_1090

 

全4棟全ての検査が終わり、問題なく『適合』をいただきました(^^)

IMG_1092

いよいよコンクリート打設に入ります(^^)

工事は順調に進行中です!

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報